Tuesday, September 11, 2007

"Visionary"2007前半:Gadget(SONY編)

私は結構ソニー派なのかもしれない。
アメリカ留学時は、AppleのPowerbookでバリバリ論文書いてたんだけど、当時のサポートの悪さとかで、日本へ戻ってからはPCもVAIOを愛用している。でも、最近私の周りがMacを使っている比率が高くなってきたり、今年発売される次期OSを見ていると、ちょっとMac回帰の気持ちが高まっている。

さてそんな私が今年ちょっと面白いかなと思って購入したのが、SONYの「mylo」。

My myloはこんな感じで、



これは先行で米国で発売されたんだけど、SONYとしては久々に機能的にはちょっとエンターテイメント系に振った感じかな。これで私は外部で仕事をしていても、Gmailに来たメールをチェックしたり、WEB見たり、など結構利用してます。難点をいえば、アクセスポイントが限定的なこと、それに私個人の意見としてはもう少しPDA的機能の充実を図って欲しかった。でも、Skype機能も入っているので、電話として使えるとこはいい感じ。

まあ、SONYならではのユーザーインターフェースが秀逸な所なんかは、SONY健在を大いにアピールできていると思いますね。もう少し機能性を重視するのであれば、iPhoneみたいにタッチパネルにして欲しかったです。Apple社のようにコミュニケーションツールの優位性をもっと表面化させる戦略を、SONYも今後は重視して欲しいですね。

そんなSONYが次に市場に送り出すのが、




これだったりする。詳しくは、こちら
昨日から先行予約開始、うーーん買ってしまうかも。

No comments: