Friday, November 07, 2008

MTV:新たな地平

80sは私にとって、Music Videoを一番どっぷり見ていた時代である。
それを牽引していたのがMTV!!


そのMTVが、以前は著作権などの関係でアメリカ国内でしか視聴できなかった数多くのMusic Videoを全世界で視聴可能にした。YouTubeなどと同様に、個人のWebやblogに動画を貼付けることもOK。
そのサービスとは、MTV MUSIC - I Want My MTV

私が当時、一番気に入っていたのは、これかな。映像的センスといい、音楽的インパクトといい、Marvelous!!

2 comments:

Anonymous said...

うを!これすごいですね!
当時聴くのはすごく聴いてましたが、
TVがしょぼかったのであんまり映像をみていない者と
してはとてもうれしいです!
あーこれは朝になるな...

YF Velocity said...

toshiさん、初コメどうもです。
これは、80sをリアルタイムで聴いていた者には、めちゃ嬉しいサービスですよねぇ。
オールで楽しんでくださいませ。