Sunday, January 23, 2011

Jan. 16's Tweet

  • 10:47  Ferrari 458のマットブラック×レッドのツートンカラーは、インパクト大。だが、私としてはやはりレッドなフェラーリで良いと思うのだが。 http://bit.ly/ekheDl

  • 11:02  @honda_kohhei なるほど、大学時代に立ち上げたサービスとして、ドーミトリーやクラブが何らかの存在感を示すわけやね。そういったアメリカ的部分を楽しむという意味では面白そうだな。  [in reply to honda_kohhei]

  • 11:19  この人財募集告知は面白い。神戸新聞社がサブカル関連取材リポーター・ウェブ制作者のアルバイト募集課題で、「このキャラクターが、いまいち萌えない理由」を投げかけた。フォーカスした能力を汲み上げるには、課題設定にもセンスがいるのだ。 http://bit.ly/f1lmSO

  • 12:01  今世界のウェブデザイン業界が注目してるスクールが、ハイパー・アイランドらしい。「メンター的講師の存在」「プロジェクト中心主義」「自立(律)的」「何をするかではなく、どうやってするかに重点」。実践的創造力養成って、こういう環境設定が必要。 http://bit.ly/hwjbWI

  • 12:08  ほぉ~、これがSANAAがALESSIのために創造したリスト・ウォッチかぁ!!SANAAならではの曲線と可愛さが反映された、長く愛用できそうな時計だな。 http://bit.ly/i7nlNr

  • 12:27  @mmryn 神戸はめちゃ寒いけど、晴天なう。雪は結構積もってるのかな?  [in reply to mmryn]

  • 12:32  @sakaehara このミニマルさが、どんなスタイリングにもマッチしそうですよね。装いによって、カラーを変える楽しみもあるし。  [in reply to sakaehara]

  • 12:38  @mipple 私も登録してるんで、探してみてください(^_^)v  [in reply to mipple]

  • 12:42  @haruko1324 So Cute!!ベレー帽(?)が、めちゃ良い感じ!!!  [in reply to haruko1324]

  • 12:44  こんなにColdな日は、サウンドのシャワーを浴びながら、積ん読状態の書を読んで、文字のシャワーを浴びるに限る(^_-)-☆スケジュール入れ無くて良かった。

  • 12:46  @xShallowSleepx めちゃシックな装いだぁ!!これでDancingしたのかな?でっ、ふんわりランジェリーが気になる所:-)  [in reply to xShallowSleepx]

  • 12:50  オッ、良いな!!あの光と闇の調和した作品には、いつ観ても魅了されるよね。 QT @srantokyo: 3月から国立西洋美術館で「レンブラント展」かぁ。楽しみだな♪

  • 18:08  明日・1月17日午前5時46分、神戸は16年目の鎮魂の朝を迎える。神戸の街を見渡すと、ハード面ではホントにあの大震災が襲ったのか?と言うほど、その痕跡は消失している。しかし、ソフト面ではどうだろう?阪神大震災が奪った、6,434名の犠牲者への哀悼の意を表する朝がやってくる。

  • 18:19  @POPPEPON 長野終了って位の大雪っすかぁ?神戸で暮らしてたら、雪のイメージが湧かないんですよねぇ(^_^;  [in reply to POPPEPON]

  • 18:40  リクルート社が発表した2011年トレンド予測で、キーワードの1つに笑ってしまった(^o^)「こつこつ(骨コツ)美人」なる消費キーワードなんだけど、「表面的な美しさではなく、より“芯=骨”に近い部分をケアして効率よく自分を磨くこと」らしい。 http://bit.ly/gPRgTt

  • 19:24  えっ、今頃( ・_・) QT @mmryn: 年賀状かく!

  • 19:38  しかし16年という月日は、私にとって米国大学院留学を終え、東京で働き、そして関西へ戻ったという、目紛しいノマドな期間であった。

  • 19:41  時の経過に思いを馳せる時、私の頭を過ぎるのは次のフレーズ。「時が経てば変わる、なんて言う人がいるけど、本当は、自分自身で変えなくちゃいけないんだ」(アンディー・ウォーホル)。16年前の私と現在の私を比較すると、どれほどの進化を遂げたのだろう?生者は進化し続けねば!!

  • 19:46  @POPPEPON 私もNYで暮らしていた頃、何度も大雪を体験しました。あの雪が全てを白の世界に変えた美しさと、雪によって掻き消されたノイズのない静寂を思い出したよ(^_-)-☆  [in reply to POPPEPON]

  • 20:53  「良質なものを享受する人が美しく仕立てられた洋服やアクセサリー、フレグランス、コスメを見つけられる場所」と述べた。レディース初コレクションに相当自信ありそうだな → トム・フォード、ウィメンズ・コレクションについてコメント http://t.co/dRK9liy

  • 21:33  「日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第2回巨大組織“陸軍”暴走のメカニズム」@NHKを観てるなう。石原完爾の名前を久々に耳にした。この番組の考察にも通じる、野中郁次郎氏や戸部良一氏などが著した「失敗の本質 - 日本軍の組織論的研究」を再読したくなった。あの書の分析は秀逸だから。

  • 21:50  あら、モスキーノもガリアーノ的新聞モチーフを創造してたんだな → Anna Trevelyan in pink newspaper print Moschino 2 piece suit - Photo Moses Powers http://bit.ly/f8P2cQ

  • 21:57  ピンクの背景に描かれた故ダイアナ妃が美しい!!ウォーホルの作品は最近ずっと高値を付けてるから、故ダイアナ妃モチーフとなると相当な落札価格になるのでは → 英ダイアナ元妃と皇太子描いたウォーホル作品、競売へ → AFPBB News http://t.co/eBXfCdB
  • No comments: