Tuesday, February 22, 2011

Feb. 13's Tweet

  • 00:09  @SPtakachinko_DX このPhotoには、140文字では表現し尽くせない事象が詰め込まれてるよね。  [in reply to SPtakachinko_DX]

  • 00:12  今日パーティーホストの奥様から、ゴディバのチョコを頂戴した。そういえば、St. Valentine's Day近しだったな。

  • 00:24  @tomy_eager それは知らなかったぁ~。GODIVAのチョコは、ビターな風味が良いっすね!!  [in reply to tomy_eager]

  • 20:57  昨日のパーティーで出会った言葉を頭に置きつつ、明日のMeeting資料作成完了なう。その言葉とは、写真家・操上和美氏の言葉「観察に基づいた反射がアート」。パーティーの席上で初めてお会いした、陶芸家の方が好きな言葉ということだった。確かに、反射力・瞬発力は創造性の源泉かも。

  • 21:09  それはバンダナ状装置で、弱い電流によって知識の処理を受け持つ左脳の働き抑制、創造性と関係がある右脳を刺激。事故で左側頭葉を損傷した後に芸術などの分野で急激に創造性が高まった人の例から着想。ふむふむ → 豪シドニー大学の「頭が良くなる帽子」 http://t.co/gIWS7uL

  • 21:15  これを我が卓上に置き、眺めていたい!! → Bear Staple Remover by Jac Zagoory http://bit.ly/eF1R4I from @AnOtherMagazine

  • 21:26  すげぇ~、スタッズの嵐。ちょっとやり過ぎ感は否めないが(^_^; → Gold studded leggings and boots http://bit.ly/gm1N3q from @AnOtherMagazine

  • 21:50  RT @tadanoriyokoo: 蔵書の数はちょっと広めの古書店が開けるほどある。そしてその1割ほどしか読んでいない。大半が閉じられたままだ。だけどその本の背を眺めていると、精神の行動の遍歴の跡がわかる。読んでいなくても不思議にそこを通過した実感がある。

  • 21:59  華麗なるsranさんイラスト、拝ませて貰いましたよぉ~!! QT @srantokyo: なんと@kitaji_ko さんが私のイラスト描いてくれた!うれしぃ~(*^^*) 絵も紹介もかなり美化してもらってます!~■美は乱調にあり http://bit.ly/eeNpNe

  • 22:01  私の思考ビタミンとして、いつも眺めさせて貰ってます(^_^)v QT @kitaji_ko: 過去のラクガキまとめ箱 http://on.fb.me/e2HFXt

  • 22:19  @kitaji_ko 修行って、大袈裟なぁ~(^_^;でも、私のFB再起動させて良かったと思えるのは、kitaji_koさんの過去イラスト群に出会えたことっすよ(^_-)-☆  [in reply to kitaji_ko]

  • 22:28  へっ、こんなサービスまでGoogleって手を出すのか?何でもあり状況にはならないで貰いたい → グーグル、ウエディング支援サイトを開始 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/pw4aIxr via @afpbbcom

  • 23:34  何だか優雅さを感じるツイートであるw QT @naomischneider: 諸事情により熱々の紅茶を飲みながら湯船につかっているなう。ガガ状態。

  • 23:52  この映像に見入っていた。イノベーションに繋げるためのエッセンスに出会える → Watch Leading Innovation: Process Is No Substitute - Ryan Jacoby, IDEO http://vimeo.com/19753123
  • No comments: