Tuesday, February 08, 2011

Feb. 5's Tweet

  • 00:20  モノクロで切り取られた、ナタリー・ポートマンの凜とした美しさ!!エディ・スリマンが「白と黒」で表現したらピカイチだな → Natalie Portman by Heidi Slimane http://bit.ly/gTatvt from @AnOtherMagazine

  • 09:42  皆さん、Morning!です(^O^)今日も朝イチで、神戸元町・チャイナタウン近くで打ち合わせ。中華街は春節祭の飾りで華やいでおる。 http://twitpic.com/3wjx5a

  • 14:43  RT @fermat1665: 反対ばかりで提案(=新しく作る)がない発想は、きっと、反対者と反対の相手との間で提案の実現に必要な資源配分が著しく非対称だったからじゃないかと思うけど、成熟社会って、ウェブだけじゃなく多くの資源が反対者にもアクセス可能だからね。だから、提案 ...

  • 14:46  RT @fermat1665: ただ、丸谷才一によれば、現代の日本語はレトリックをなくしたからつまらなくなった、ということ。となると、レトリック=修辞もなければ、ロジック=論理もないことになってしまって、一体なんなんだ、ということになる。このあたりが、日本語問題の本質だと ...

  • 15:33  @srantokyo http://twitpic.com/3wn75x - わぁ~、カワイイという言葉を超越したCuteさだぁ~~~!!!GFできて良かったねって、伝えてください(^_-)-☆

  • 19:52  [MM登録] EYESCREAM (アイスクリーム) 2011年 03月号 [雑誌] http://bit.ly/dR8kzX クリエイターのワークプレイスを紹介した今回の特集。「アイデアが生まれる場所」。仕事用資料として購入。

  • 20:50  @yumikosakuma 私も昨夜観たんですが、結末には少し違和感が残りましたね。オリバー・ストーンの作品としては、ちょっとソフト・ランディング過ぎかな(^_^;  [in reply to yumikosakuma]

  • 21:01  FBでも非難相次ぐ。SNSを利用してのコミュニケーション力が未成熟ってことね。これは程度低過ぎるけど → デザイナーがツイッターで失言、「エジプト騒乱」が「ブランド騒乱」に? 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/pIhx6Sr

  • 21:13  ベルトルッチ作品の中で、私の記憶に鮮烈に残る「ラストタンゴ・イン・パリ」。主演のマーロン・ブランドも今は亡く、マリア・シュナイダーまで逝ってしまった。残念である。R.I.P. → 映画『ラストタンゴ・イン・パリ』のマリア・シュナイダー、死去 http://t.co/vDJSpxm

  • 21:32  YSLの香水「ベル ドピウム」のTVCMが、「ダンスしている女性出演者が薬物を使用しているようにみえる」という理由で、イギリスでは放映禁止だとか。映像観たんだけど、私は一切そういう感じを抱かなかった。う~ん、ちょっと行き過ぎなのでは。 http://bit.ly/ePq8ak

  • 22:55  RT @hazuma: 思想地図βの方針はシンプルで、「これからの社会の中核は情報産業とクリエイティブ産業が担う」「その当事者にヴィジョンを与える言論誌を作れば必ず影響力を発揮できる」というもの。これは文理の対立とも世代の対立ともじつは関係がない。思想地図βは単にネットの ...
  • No comments: