Friday, April 01, 2011

Mar. 21's Tweet


  • Daily YF Antenna is out! http://bit.ly/hm0uTW ▸ Top stories today via @temeketsu @sentan @metaboyana @taanaka posted at 16:23:35

  • 漂う才能 → David Hockney. http://bit.ly/i3zIXr from @AnOtherKorea posted at 20:57:02

  • フェイ・ダナウェイの名は、私に「タワーリング・インフェルノ」を瞬間的に思い出させるな → Chapeau rouge, Faye Dunaway, Manhattan, NYphoto by Jerry Schatzberg, 1968 http://bit.ly/gMgMTB posted at 21:05:02

  • クリエイティブ領域でも、世界中で多様な支援の和。デザイナー・吉岡徳仁氏も、赤十字を通じて世界へ支援の呼びかけ。創造力によるHelp!! QT @Dezeen: Special feature! Help Japan: http://bit.ly/dE3AKo #helpjapan posted at 21:20:26

  • 今日10何年ぶりに、石焼き芋を食した。自宅近くに、あの懐かしい「い~しやきいも~~」のサウンドが鳴り響き、反射的に買ったしまったのだ。私が手にした焼き芋は、想定外の大きさ、程良い甘さで、私の舌を満足させた。しかし、焼き芋販売スタイルは、何十年も前から変わらず、その継続性には驚く。 posted at 22:27:54

  • 興味深い記事だな。"tarsorrhaphy"かぁ、ふむ。 QT @fastcompany: Seven Ways Larry Page Is Defining @Google 's Future: http://bit.ly/hreirP posted at 22:42:38

  • 文学界に掲載されてた、内田樹氏の「最終講義」を読んだ。その中で、コミュニケーション能力について触れられている部分に注目。コミュニケーションの広範性、眼前にいる他者だけでなく、「存在しないもの」との交通に内田氏は思いを馳せる。この思考は、BIZコミュニケーションでも同様だ。 posted at 23:16:24

  • 占星術上では新年って感じなんですかぁ!?知らなかった。今日から、何もかもが新しく覚醒して貰いたいですね。 QT @tyukimari: 今日は春分の日で大安吉日。占星術上は、新しい年の幕開け。これから、何もかも。目覚めてく。 posted at 23:44:46

  • これだけの組織が展開してるのか。でも採点する必要ってあるのかな? QT @yumikosakuma: American Institute of Philanthropyという機関が 日本で展開するチャリティを採点しているリスト。 http://bit.ly/fHtYWS posted at 23:53:59

  • あっ、なるほど。 QT @yumikosakuma: ここは慈善団体のウォッチドッグなんです。予算のなかでの運営費の比率で決めてるみたいですね。RT これだけの組織が展開してるのか。でも採点する必要ってあるのかな? http://bit.ly/fHtYWS posted at 23:59:49

No comments: