Friday, April 01, 2011

Mar. 22's Tweet


  • 移動中に、ユキヤナギの可憐な花を愛でていると、春を告げる「ホー、ホケキョ」の声が。街中でウグイスに出会えた幸運。皆さん、おはようございます。 http://twitpic.com/4bxsiq posted at 08:19:13




  • うーん、今回の震災での損失は人的、物的、心的など考えると、こんな数字で表現できるとは思わない。 QT @Reuters_co_jp: 東日本大震災の経済的損失、最大24兆円余に=米社試算 http://bit.ly/gyBtJo posted at 10:25:06

  • 「ただちに影響は無い」という言説について上手く纏めてある。改めて日本の組織のリスクマネジメントやコミュニケーションの決定的不在を感じる。 QT @smcjapan リスクコミュニケーションの前提議論:津田敏秀・岡山大教授 http://tinyurl.com/46tdubf posted at 12:45:05

  • そっかぁ、Twitter誕生から5年経過か。私はその内、2年ほど利用しているんだな。「ユーザーが特別な存在にしてくれた」と共同創業者・ビズ・ストーン氏。 QT @nikkeitter: 米ツイッターが5周年 利用者2億人超えか http://s.nikkei.com/fRAZnB posted at 13:00:20

  • FB&オフィシャルサイトにて、東日本大震災への義援金呼びかけ。ヴィヴィアンのメッセージ「私達は、あなた方が今直面しているこの厳しく恐ろしい状況が一日でも早く終わることを祈っています」 → ヴィヴィアン・ウエストウッド 義援金を募る http://t.co/f1aGBsi posted at 14:53:16

  • この動画は示唆に富んでいる。我々全ての日本人が、肝に銘じておかねばならない。「失敗学」でも有名な畑村洋太郎氏の思考。危機的な事象でも、人は忘れる → "TSUNAMI" 失敗は伝わらない http://t.co/kZwR7iB posted at 15:03:55

  • 現場とマネジメントの乖離。セ・リーグ、日航、東電どれもこの病に冒されてるのだろう。そこには日本の縮図が見て取れる → セ・リーグの意思決定は日本の病の一面を象徴しているのではないか http://news.livedoor.com/article/detail/5429401/ posted at 15:24:31

  • LVMH、PPR、Richemontの群雄割拠だな。LVMHのハイ・ブランド市場独占を眺めていると、競争優位性などのターミノロジーは喪失する → 世界ブランド勢力地図を読み解く http://t.co/NThF8zo posted at 15:30:29

  • 「100% FOR JAPAN」という義援金募金キャンペーンのネーミングが良いな → フォーエバー21 総売上 2,012,112 米ドルを全額アメリカ赤十字に寄付 |ファッションTV http://t.co/pQUKSQZ posted at 15:49:35

  • Daily YF Antenna is out! http://bit.ly/em8JTk ▸ Top stories today via @fermat1665 @shuhenka posted at 16:23:31

  • 帰宅なう。色々届いてるな。しかし、今日は午後から忙しかった(^_^; posted at 23:48:48

  • オッ、良い色のシューズ、いや車!?私はこのカラーのシューズが好みだ → Shoe Car - Made by the Kang Shoe Company http://bit.ly/egaUVz from @AnOtherMagazine posted at 23:51:18

No comments: