Sunday, May 01, 2011

Apr. 24's Tweet

  • 00:04  「SWITCH」最新号を眺めてて、一番私の胸に突き刺さったフレーズを紡いでいたのは細野晴臣氏だった。氏曰く、「東京は半端な被災地なんじゃないかと思ってね。壊滅的な被害にあった場所と、安全な場所の中間にあって、メンタル面で被災しているというか、上手く説明できない感じがある」。

  • 00:07  @yuqa オオッ、Very Happy Birthday!!新たな年齢が、素晴らしき出来事に溢れますように(^_-)-☆  [in reply to yuqa]

  • 00:10  りょ、了解です(^_^; → 未来のyfvelocityから来た手紙 「も う す こ し ふ ん ば れ」 http://shindanmaker.com/112513

  • 00:25  "Rosanna" by TOTOは、私の80'sサウンドの中で結構上位に位置付けられる。

  • 00:37  大賀氏はあの「SONY」ロゴを創造し、ソニー商品にインダストリアルデザインを導入した。ソニーデザイン思想を構築し、クリエイティブとマネジメントの紐帯関係を強化。R.I.P. QT @nhk_news: 元ソニー社長 大賀典雄氏死去 http://bit.ly/f0AZr4

  • 00:37  @sakko_zzz Yes!!観てるなうです。  [in reply to sakko_zzz]

  • 13:00  @accomme http://twitpic.com/4oqjmb - 赤の魅惑!!JUNYAの金糸デニムと赤の融合が見事(^_-)-☆

  • 14:30  東電と保安院の記者会見が統合されます。これを受けて保安院は「記者会見はメディア向けのものであり国民向けのものではない」と繰り返し明言しました。東電保安院が考え違いをしていると思う方はYESを。東電保安院の言う通りだと思う方はNOをお願いしま http://mns.jp/BIJM

  • 16:23  Daily YF Antenna is out! http://bit.ly/hm0uTW ▸ Top stories today via @kobmna @artpandemic @cleanmen @__miyake__

  • 21:24  [MM読了] 大澤真幸THINKING「O」第9号 http://bit.ly/h8BhLW 社会学者・大澤真幸氏が今回の3.11をどう捉えているかに興味があり購入。緊急論文「全てを失ったあとに残るもの、それは希望だ!だが、どこに?」に、私はその淡い希望を見付け出せたか…

  • 21:41  ウンベルト・エーコの「論文作法」は良書だった。しかし、大澤真幸氏がTHINKING「O」第9号で連載を開始した、「論文の技法」が久々に私の感覚にフィット。ヴィトゲンシュタインの命題「証明を構成するすべての式は見渡せるものでなくてはならない」からアプローチってのが良いね。

  • 21:44  確かにw QT @lovejobin: RTで回ってきた「いつも高い服をきているとユニクロも高く見える」ってのは違うとおもうよ。「いつも値段に関係なく服を上手に着こなしていればユニクロもおしゃれに見える」んであってユニクロはユニクロ。CHANELと合わせても高くは見えないw

  • 21:48  そう言えば、最近論文というモノから遠く離れてるな。最後に纏まったカタチで論文創造したのは、アメリカの大学院での修士論文だったか。

  • 21:51  最近ご無沙汰な背の高いショートケーキ!!羨ましッ!!! QT @yuqa: 御影高杉の高すぎるショートケーキ食べます。 http://t.co/j5Z9H3t

  • 22:23  @POPPEPON オッ、いよいよ本格的デザイナー修業開始だね(^_-)-☆キーコンセプト作りも頑張ってぇ~~  [in reply to POPPEPON]
  • No comments: