Friday, September 11, 2009

偉大なる精神、阪神タイガース、and more:Sept. 4 to 10

さて今週はどんな呟きをしているだろう。
こうして1週間に1回、呟きの行方を纏めて眺めるのも、面白い。

有意義なMeetingをこなし、美味しいモノを食し、美しい風景を愛で、刺激的な書に出会いという具合に、今週もSo-Soな時を過ごせたのかな。

では、私の呟き1週間をご覧下さい。

9月4日(金曜日)
11:03 @miserydaysドラえもん’s Birthday。Googleはそういう細かい部分にまで、目配せしてるんやねぇ。
11:08 http://twitpic.com/gdves - 移動中に「白洲家の流儀」(白洲信哉・著)読了。あっという間に読み終わってしまった。白洲次郎&正子、小林秀雄という政治経済&文化的ヒーローを祖父や祖母に持つという意味、生き方に少し触れられたかな。
11:13 blog更新なう。といっても、呟きを纏めただけ(^_^;)
16:00 阪急で移動中なう。これから一本Meetingして、その後伊丹の弟宅でDinner。今日は泊まりかも。

9月5日(土曜日)
19:06 今日も弟宅にお世話になりま~~す。
21:40 http://twitpic.com/gk4c7 - 弟の自宅2日目なう。姪っ子の後ろ姿をまたパシャッ。
22:52 オッ、ビートたけし×松本人志の対談やってる。ちょい、面白いかも。

9月6日(日曜日)
09:39 今日も真夏って感じ(-_-;今から、弟夫婦&姪っ子ちゃんと一緒に、神戸・北区にある弓削牧場でブランチだぁ。
19:21 http://twitpic.com/gp7ak - 先程帰宅。2日間、弟の自宅で休み満喫。そして、今日は弓削牧場でブランチを楽しむ。こんな感じのコテージ風牧場レストランで。
19:25 http://twitpic.com/gp7ig - ブランチの一品目は、手作りパン、生ハム、チーズのセット。
19:27 http://twitpic.com/gp7le - 二品目は、ミックス・ピザ。
19:28 http://twitpic.com/gp7ow - 3品目の生ハム・ピザ。ここのピザは、全てこの牧場で取れたモノで創造されてて、味もなかなか秀逸。
19:30 http://twitpic.com/gp7sq - そして見逃しちゃいけないのが、このカフェオレ。牧場で取れ立てのミルクを使った、その丸やかな味わいは街中ではお目にかかれない。
19:37 http://twitpic.com/gp87e - そして牧場レストラン・チーズハウスの横の売店では、牧場で取れたモノで創造した、ホエーソープ、シフォンケーキ、ミルク、蜂蜜など、魅力的な商品がいっぱい。

9月7日(月曜日)
19:37 http://twitpic.com/gu087 - iPodで最近よく聴いてるサウンドは、AUDIOARTS“COMPACTLOGY”。特に“Botanical”がお気に入り。メロゥなサウンドは良いね。
23:34 明日も朝イチでMeeting。早く、寝よっと(-_-)゜zzz…
お休みのお供は、「柄谷行人 政治を語る」。これかな。

9月8日(火曜日)
08:25 今日もHot(-_-;But今からアメリカのギャラリー・オーナーとMeeting。そんな日の朝は、藤原ヒロシの「Classic Dub Classics」のSoundで。
14:55 先日友人と話していて、アインシュタインの有名なフレーズを思い出した。「偉大な精神は、常に凡庸な精神たちによって揶揄され、批判され、虐げられてきた」。私は、人にせよ、書にせよ、アートにせよ、偉大な精神と出会いたい。
21:24 http://twitpic.com/gyl4p - 先日の弓削牧場ブランチ後、購入したカマンベール・チーズ。私は以前、Barで教えて貰った林檎にカマンベールをサンドして食するのが好き。これとウィスキーがベスト・マッチ。

9月9日(水曜日)
18:30 タイガース今日は良いかも(*^。^*)
18:47 うん、ホントに阪神今日は良いかも(^_^)v
20:01 岩田、めちゃ良いねぇ(^^)/
21:02 岩田完封Congratulations!!今日みたいな勝ち方こそ、阪神にとっては明日へ繋がると思うなぁ。
21:25 本日発売されたBeatlesのリマスター版は14枚全部揃えたいかなぁ。
23:32 さて、そろそろ寝るかな。今日のスリーピングのお供は、「赤の誘惑 -フィクション論序説-」(蓮實重彦・著)にするかな。

9月10日(木曜日)
07:49 今日は気持ちの良い朝\(^O^)/だから、Meeting場所へはウォーキングなう。
08:39 やはり、ウォーキングには暑すぎかな(-_-;打ち合わせまで、ドトールで涼み中なう。
18:28 今日はタイガース、雲行が怪しいなう。
18:41 http://twitpic.com/h6ewv - 初秋の夕闇の美しさ。それにしても今日の夕焼けは一味違うなう。
19:24 http://twitpic.com/h6gxw - 今朝のSkyには、筋雲が広がっていた。秋への助走が着き始めたのは良いことだ。
21:26 blog更新なう。今日のテーマは、多様な事象に対する目利き&洞察における動体視力に必要なスキルについて考察してみた。
21:29 阪神はホンマあかん。今年はここ一番という時に勝てない(-.-#)何だろう、何か組織的システムが狂ってしまったなぁ。これは、マネジメント側にも大いなる責任がある。
23:33 今日はなんだか疲れたので、何か読みながら眠りに落ちよう。う~~ん、今日は「不可能性の時代」(大澤真幸・著)にするかな。

No comments: