Friday, October 09, 2009

揺らぎ、挑戦、新展開な呟き:Oct.2 to Oct. 8

またまたやって来ました、1週間の呟き纏め。
今週は、世界資本主義の揺らぎ、阪神CSへの道程、Mr. Hの結婚、+Jという新たなファッション提案、台風18号などなど、結構タイムリー&バラエティに富んだ呟きになってるんじゃないかな。

では、One Weekの“What are you doing?”をご覧下さい。

10月2日(金曜日)
09:59 blogうぷなう。いつものように、呟き纏め。昨日も更新したので、2日連続更新!!これは、極めて珍しいことだ。
10:24 http://twitpic.com/jwjy5 - Googleロゴ、今日はガンジーだぁ。今日はマハトマ・ガンジーの誕生日ってことで、こんなデザインに。
10:58 予約してしまったなう。http://bit.ly/97WZh
13:22 う~~ん、マーケットが不安定だなぁ。雇用不安、ドルの弱体化、アメリカ経済のポテンシャルの低さなど、グローバル規模での資本主義の限界が影響してるんだろうけど。。。。
19:34 明日・10月3日から開催される、神戸ビエンナーレ2009。神戸港各所に展示される海上アートを船から鑑賞。う~ん、これはめちゃ楽しみ。http://www.kobe-biennale.jp/index.php
23:32 http://twitpic.com/jyel3 - iTunesで新解釈的アレンジ「今夜はブギーバック」ダウンロードなう。CMのバックグラウンドで流れてるときから気になってた。

10月3日(土曜日)
00:36 東京落選なう。仕方ないねぇ。
18:19 中秋の名月なのに、曇ってて観れないなう。
18:24 http://twitpic.com/k2i7j - これでも見て、お月見気分なう(T.T)
20:06 またしても、阪神タイガースのベンチ・ワークなってない(-.-#)真弓監督は勝ちたくないのか。そして、またにやついている。やはり、彼にはご退場願いたい。

10月4日(日曜日)
12:27 運転してるなう。http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091004122751
14:25 Hair Salonなう。
18:39 http://twitpic.com/k80dw - これ買うかどうか迷い中なう。

10月5日(月曜日)
08:56 今日も始まりは歯科なう。
15:18 @miserydays なぬぅ、結婚(○_○)初耳やぁ(^_-)But, Congratulations(^^)/
15:31 http://twitpic.com/kcgbv - やはりこれが出ると買ってしまう。もう103巻目、何処まで続く「美味しんぼ」。
16:57 @miserydays やろうね。弟の時も見てたけど、なかなか大変そうだった。お相手は、もしかしてあの方???
17:30 @miserydays オオッ、やっぱあの方かぁ。良かったねぇ、一緒になれて。めでたい、めでたい。
17:34 @yana25jp このサイトそうなのぉ。時代なのかなぁ(^_^;素人目から見て、このサイトってめちゃ普通なんだけど。プロから見てどうなの?話変わるけど、Mr. miserydaysの結婚には驚いたよ。
18:12 最近自民党は、合い言葉のように、保守の再生と連呼している。しかし、故・福田恆存のような良質な保守論客は、これを聞いて草葉の陰で失笑してるんだろうなぁ。
19:04 @yana25jp やったぁ~瓢亭だぁ。楽しみ、楽しみ。もちろん、Mr. mierydaysのWifeさんも一緒にね(^_-)-☆
19:15 ユニクロ&ジル・サンダーのコラボ・ライン、+Jのウーマン・セクションなう。ミニマル&ペイルトーンなデザインがジル・サンダーっぽいかな(^o^)http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091005191511
20:33 http://twitpic.com/kcv5t - Grey ColorのV-neckロンT@+Jゲット。
20:40 http://twitpic.com/kcvjd - Navy Stretch Half Zip Parker@+Jもゲットしてしまった。
22:35 「そっと建築をおいてみると」(乾久美子・著)をReadingなう。彼女のテクストは、建築的思考を描いているだけではなく、詩学的でもあり、小説的でもあり、論理的でもある。これこそ、デザイン思考の発露といえるんじゃないかな。
22:40 @miserydays ナンボかかるんやろぉ?でも、No Problemでしょ(^^)/あっ、それともスッポンの老舗が良いんじゃない。
22:49 @miserydays せやったけぇ:-)じゃあ、それはおいといて。やっぱ、瓢亭で(^_^)v
22:54 窓から雨音なう。今回の台風、ちょっとでかい。関西直撃コースなのかな。

10月6日(火曜日)
08:27 Walking with VISVIM now.
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091006082657
13:19 http://twitpic.com/kg9fz - It's rainy day. I will enjoy a flower on such a day.
13:26 http://twitpic.com/kga63 - このデジカメ面白い。プロジェクター付きなんて、今までにない発想。
14:51 私も学生時代着ていたヴェルサーチ。国内全4店舗を閉店、日本法人の広報部門の閉鎖、事実上の日本市場からの撤退。あの時代が懐かしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/4380437/
19:14 @yana25jp 関西直撃しそうな予感。。。。
19:22 これはありえんやろぉ(-.-#)まだ結審もしてない裁判の被告の実名を出して、ドキュメンタリーを出版。本質的な事象が何か欠落してる。
http://www.asahi.com/national/update/1006/OSK200910060047.html
19:51 マルジェラ自身が長くデザインに携わっていないマルタン・マルジェラって。。。あれだけ独創的で、美しいフォルムを構築していたのに、残念(T.T)
http://bit.ly/14t5j8
22:29 http://twitpic.com/kh6ns - 考える人の「特集・活字から、ウェブへの・・・。」Readingなう。マクルーハンはこんな議論が起こってくることを予感していたんだろうな。
23:01 爆問学問・永井均編Watchingなう。
23:35 「日本語が亡びるとき」(水村美苗・著)は、昨年私の中では結構インパクトある書だった。その作品が、小林秀雄賞受賞かぁ。

10月7日(水曜日)
12:17 やっぱ台風、関西直撃コースを辿ってるなぁ(>_<)明日午前中の予定は、夕方へ移行させよう。
12:29 http://twitpic.com/kk746 - Numero購入なう。この雑誌は、ファッション、文化などのコンテンツ配分が実に良い。
12:30 http://twitpic.com/kk78o - 今回のNumero付録は、GUCCIのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニとのコラボだぁ。特製ポストカードとエンベロープ・ケース。何に使うかな。
13:10 http://twitpic.com/kkbtn - Googleトップが、バーコードロゴになってる。オモロイ。これを読み取れば、Googleなのかな。。。
14:01 http://twitpic.com/kkgqu - これ巻いてみたいかも。
18:45 風雨強くなって来たぁなう。暴風警報も出てるし、これから台風本格化やなぁ(^_^;
19:20 http://twitpic.com/kkyn7 - これも購入してしまったNow。
20:36 ユーミン&くるり「シャツを洗えば」http://gap.co.jp/40/
21:04 @yana25jp ほほぉ~
21:24 http://twitpic.com/kl6dn - The typhoon is approaching to Aquapolis of Kobe Now.
23:19 「アトリエの巨匠に会いに行く」(南川三治郎・著)を読みながら眠りに付くなう。荒川修作、Roy Lichtensteinらの創作の場を眺めながら眠りに付くのもおつなモノ。

10月8日(木曜日)
10:04 早朝まで風雨吹き荒れ、只今寝不足なう。
12:19 My Favorite Phrase follows "Move around. Go traveling. Live abroad for a while. Never stop traveling." by Susan Sontag.
12:22 "If you can't go far away, in that case go deeply into places you can be by yourself." by Susan Sontag. Wonderful Phrase!!
13:22 今日は打合せ全てキャンセル。まっ、自然現象だから、仕方なし。
13:22 こんなに台風一過のFine Dayなのになぁ。
14:19 台風一過の空なう。風はめちゃ吹いてるけどね(-_-;
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091008141937
18:16 いよいよ今シーズンLast Two Games。今季の阪神はここぞというゲームを落とす傾向があるので、いかに残り2試合をマネジメントできるかやな。
21:07 阪神の今年が終わったなう。やはり、安藤などをエースとしていること自体、不愉快。そして、真弓監督以下首脳陣の動きの鈍い采配。やはり、今年で退陣して貰いたい。
22:25 カマンベールを林檎のスライスでサンドし、これをオン・ザ・ロックと共に食す。至福の時なう。
22:57 明日は朝イチでMeeting。そろそろSleepingなう。今夜は、藤原ヒロシの「Classic Dub Classics」聴きながら眠りに付こう。

No comments: