Friday, February 19, 2010

Feb. 18's Tweet

  • 00:30  泥酔したことないのぉ?私は何度もあるかも(^_^;)それとも、めちゃお酒に強いとか。 RT @yuqa: 1度は泥酔してみたい。

  • 00:36  @yuqa それはやっぱ、お酒に強いってことじゃないかなぁ(^_^;私はそう思う(断言)  [in reply to yuqa]

  • 00:53  @kahoru 私も仕事の上で、数多くのブレストってしてきたのですが、やはりビジネスと繋がることなので面白味に欠ける部分があります。もっと自由な発想、言い換えればデザイン思考でブレストしてみたいって欲求があるんですよね(^_^;  [in reply to kahoru]

  • 14:04  床屋と美容室の競争優位性の視点は実に面白い。ブログ記事の中で述べられている床屋の競争力激減が、床屋が潰れない理由ってのは、ブルーオーシャン戦略の間逆の思考でもある。それに対して、美容室は激烈なレッドオーシャンだということもよく理解できる。 http://bit.ly/cmgZF9

  • 14:14  藤田まことさんが亡くなられた。彼の演じる力は、必殺仕事人の中村主水役でのコミカルさとシリアスさが同居する所にコアがあったのではないだろうか。もう少し彼の演じる力を体感したかったのだが、残念である。R.I.P. http://bit.ly/cwRBa5

  • 14:39  来年、マーク・ジェイコブスがランジェリー・コレクションを発表するようだ。彼の創造するランジェリーは、彼ならではのウィットに富んだ、可愛さとセクシーさが融合したモノになるんだろうか。彼の創造力は衰え知らずだな。楽しみなう。 http://bit.ly/cJXUhA

  • 14:46  @honeyhearts0319 美しくもあり、可愛くもあり、艶っぽくもある多様なランジェリーを創造されてるんですね。ブログも拝読し、ランジェリーについての発想や知識が散りばめられていて、大変興味深かったです。  [in reply to honeyhearts0319]

  • 14:51  今日の着ぶやき:濃紺のベロアスーツに、ブルックス・ブラザーズのクレリックシャツ、そしてエルメスの縞馬がデザインされたタイを合わせてみた。シューズは、濃い茶のモンクストラップで。

  • 16:01  企画書とかを創造してる中で、時折カタチにはまだなってないけど、他者の心に響くアイデアが湧き上がってくることがある。それはプランを作るというのではなく、まさに湧いて出てくるって感覚が一番しっくり来るかな。

  • 16:06  @kahoru ブレストは、それを行うチーム、相手ってのは凄く重要かもしれませんね。同じ意識を持って、アイデアを共有したいっていう精神が根付いていないと、単なるアイデア・ラッシュ止まりになる可能性は大きいから。あとブレストの舵取り役、ファシリテーターの存在も大事でしょうね。  [in reply to kahoru]

  • 18:26  2月17日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 18:33  @chizuko_h 同時通訳ですかぁ?以前国際シンポジウムに出席した時、通訳されている方がホント神業的に、英語から日本語へ言葉を紡いでいく姿に感銘を受けました。そのワークスタイルに、通訳という仕事の奥深さと、大変さを体感しました(^_^;色々大変でしょうが、頑張って下さい!!

  • 18:35  明日から着ぶやき時に、このタグ使わせていただきます!! RT @a_suka: テスト #KIBU

  • 18:41  「チャイナ・ファースト」=中華思想ってことなのだろうか? RT @Newsweek_JAPAN: 猛威振るう「チャイナ・ファースト」思想 「豊かになれば中国も既存の世界秩序に従うと思ったが、それはアメリカの大きな間違いだった」 http://bit.ly/cKiXUG

  • 19:57  吉岡徳仁氏がまた新たに、「みえないかたち」を「かたち」として我々に届けてくれそうだ。5月に韓国で「虹の教会」という、クリスタルのプリズムを500本使って創造したステンドグラスはどんなに美しいのだろう。考えただけでも、ワクワクするなう。 http://bit.ly/dxOFkt

  • 20:02  それ知ってます。吉岡氏ならではのメタル使いと、レザーベルトの融合がスタイリッシュな時計ですよね!!吉岡氏のクリエティブには、いつも驚かされます(^^)/ RT @__miyake__: @yfvelocity 吉岡徳仁氏の腕時計、TOシリーズは素晴らしいですよ。

  • 20:19  @chizuko_h 耳元で囁く通訳方法ってのがあるんですかぁ(O_O)知らなかったぁ~。English to Japanese/Japanese to Englishの両方ですか。それは二重に大変そうっすね(^_^;  [in reply to chizuko_h]

  • 20:41  @chizuko_h やっぱ、神業っすねぇ(^_^;ホンマ大変そうなので、ゆっくり休んで、喉を明日のために回復させて下さいねぇ~(^_^)v  [in reply to chizuko_h]

  • 20:43  @__miyake__ 居合いやってるのぉ?  [in reply to __miyake__]

  • 20:45  @__miyake__ 真剣でしょう?凄いっす!!  [in reply to __miyake__]

  • 20:47  @__miyake__ オオッ、一生ですかぁ。流派とかあるんですよねぇ。  [in reply to __miyake__]

  • 20:49  @__miyake__ ちなみに、何派なんですか?  [in reply to __miyake__]

  • 20:53  @__miyake__ 私が知ってるのは、柳生新陰流とか、北辰一刀流とかだけっすねぇ(^_^;  [in reply to __miyake__]

  • 21:05  私も観たいけど、仕事で観れないぃ~(T.T) RT @littlegirl145: いよいよですねo(^□^)o RT @mererases: みんなー!明日10時だよ!!高橋大輔&織田信成でダブルメダル期待してます(*>∀<*)

  • 21:37  @marimbabomb 先日のプロフェッショナル見逃したぁ(^_^;上田泰己氏だったんだぁ。彼のシステムバイオロジーに端を発する体内時計の研究とか、実に興味深いですよねぇ。彼は物腰柔らかく、スマートだから、一目惚れしちゃいましたか。別に痛くないと思うけどね。  [in reply to marimbabomb]

  • 21:42  そういえば、今年はまだ花粉症の症状が出ていない。このまま症状よ出ないでくれ~と念じているが、無理なんだろうなぁ(T.T)

  • 22:19  菊地成孔の初映画論「ユングのサウンドトラック」購入。松本人志論からJLゴダール論へ一気に駆け抜ける所が菊池っぽい。全部読んでないけど、ゴダール論が私の感覚にフィットする。 http://twitpic.com/13xmw3

  • 22:29  このF.C.R.B.の3/4 SLEEVE HOODY、良い感じのデザイン。私は結局、フードが好きなのだ。 http://bit.ly/9Z4Rkf

  • 22:43  @yuqa ほぉ~、またまたナウシカやるんですかぁ。何度再放送やってるんだろ(^_^;私は宮崎駿の原作ナウシカを読んで、映画が原作のほんの一部分しか表現されていないことに驚いたことを思い出します。  [in reply to yuqa]

  • 22:51  @chizuko_h もう読了っすかぁ!!私もゴダール作品全部観てないですが、「勝手にしやがれ」「東風」「気狂いピエロ」「映画史」などは好きでDVDでも持ってます。菊地さんのLIVE行かれるんですか?良いっすね。

  • 22:57  @fermat1665 「Change by Design」は昨年出版されてすぐに読みました。IDEOが考えるデザイン思考、イノベーションなどの本質に触れることができ、感銘を受けました。このような良書は、広く読まれるべきだと思うので、翻訳本が素早く出版されることには大賛成!!  [in reply to fermat1665]

  • 23:45  @yana25jp 私も長い間、ホノルルには行ってないので、鋭意ホノルルの友人達や、昨年ホノルルへ旅行した弟夫婦に情報収集中。レンタカーは借りるつもり?車あるなしでは、行動範囲も違うやろうから。第1のお薦めスポットは、ホノルルの夜景が一望できるタンタラスの丘!!  [in reply to yana25jp]

  • 23:58  彼の死は、1つの才能の消滅では済まない喪失感があるなぁ。 RT @hanalily29: Mcqueen、死因特定。首吊りによる窒息死。母親の葬儀の前日に。06-07A/Wのタータンチェックのドレスと次期のくらいしか詳しくは知らないが、影響力抜群、わたしも献花に行きたい。
  • No comments: