Tuesday, February 02, 2010

Feb. 1's Tweet

  • 00:04  あっという間に1月が過ぎ去り、2月へ突入~~。そして、この2月はバンクーバー・オリンピック、球春到来であるプロ野球キャンプと天こ盛り(^^)/私的にも、新たなプロジェクトが始まりそうな予感だし、阪神タイガース沖縄キャンプ見学込みの沖縄旅行も控えてるしね(^_-)-☆楽しみなう。

  • 00:05  Support Lace Up Save Lives, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/930lYL

  • 11:36  Meeting終わって一息なう。これから早めにLunchして、次の場所へ移動。雨は嫌だぁ(T_T)

  • 11:43  http://twitpic.com/10snq8 - 今日は久しぶりに、ブルックス・ブラザーズのクレリックシャツに、uniform experimentのカフス(Photo)を付けてみた(^O^)

  • 15:16  http://twitpic.com/10tkn3 - 今日はゼロハリバートンのBlackでMeetingに臨んでるんだけど、やっぱゼロハリは重い(>_<)雨の日は傘もあるし、重い鞄は失敗したと反省なう。

  • 15:29  凄い雪やねぇ(^_^;積もりそうな感じっすかぁ?こちらは冷たい雨なう。 RT @yurara227: http://bit.ly/c9SOFk - ヤバいヤバい\(+×+)/積もりそう(T_T)

  • 15:39  ビヨンセの6冠!!それより私が気になるのはエルトン・ジョンとレディー・ガガとの「Your Song」コラボ。帰宅して、録画を即チェックだな。 RT @googlenewsjp: グラミー賞:ビヨンセ6冠、マイケルに特別功労賞 http://bit.ly/a1292c

  • 15:59  グッチが、自ブランドのヴィンテージ査定を行うウェブ・サービスを提供開始。クリスティーズ協力の下、ヴィンテージ取引の場を開設するのって、面白い試みだと思う。私が持ってるヴィンテージのドキュメント・ケースとか査定してもらおっかな(^_^)v http://bit.ly/adxdEO

  • 16:18  @ykr_ New Accountふぉろーなう。まさかでしたかぁ(^_^;

  • 18:44  姪っ子と遊びまくった1月31日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 19:22  @yuqa 録画してあるから、帰宅したら即鑑賞!!  [in reply to yuqa]

  • 21:09  http://twitpic.com/10uk5f - 帰りの電車の中で、今日購入したBRUTUS「吉本隆明特集」読んでるなう。私は彼の熱心な読者ではないし、今回の特集もまだチラ見程度だけど、吉本氏の思考の余りに表層しか捉えていない感じだなぁ。知的ワクワク感が欠けてる。

  • 21:43  帰宅なう。グラミー賞の録画観る前に、まずは阪神タイガース猛虎キャンプリポート2010をスカパーでCheckせねば。

  • 22:01  http://twitpic.com/10ur1o - 帰宅したら、「THIS IS IT」が届いていたぁo(^-^)oやっと観れるなう。

  • 22:16  あのユルゲン・ハーバマス(@JHabermas)が呟き始めた。私は驚きながらも、早速フォロー。彼が2004年京都賞受賞の記念講演に行くはずが、仕事の都合で行けなかったことを未だに後悔している(T.T)しかし、こんな知性が呟くことに、私は改めてTwitterの凄さを知った気がした。

  • 22:22  ハーバマスのTwitter参加を見て考えたのは、もしポール・ド・マン、ジル・ドゥルーズ、ジャック・デリダ、ミシェル・フーコー達が存命なら、このツールを使って何らかの言葉を発信したのだろうか?ということ。そういうことを考えると、ちょっと残念なう。

  • 22:24  @yurara227 楽しみ、楽しみ(*^_^*)  [in reply to yurara227]

  • 22:34  @sakurano_note 初めまして(^^)/まさかハーバマスが呟くとは思ってもいませんでした。レヴィ=ストロースが昨年亡くなり、ハーバマスこそ残された20世紀最後の知性かもしれませんから。そんな彼とのコミュニケーションができるのも、「今」ならではですね。  [in reply to sakurano_note]

  • 22:41  毎月1日は、English Versionのblogをお届けする日。しかし今日は多忙だったため、「2月の視線」と題し、2月に私がどんな感じで「自分が好きな事象」に相対していくかを簡単に綴ってみた。そんなblogうぷなう。 http://bit.ly/ddvZBn

  • 23:26  ユルゲン・ハーバマス(@JHabermas)フォローしたけど、なりすましか?という情報も流れたりして、これもまたTwitterならではと言えばそうなのだが。。。さてさて、どちらなのだろうか?議論の推移を見守っていこう。 http://bit.ly/d22otV

  • 23:32  ハーバマス(@JHabermas)は、"No, no, no. This is somebody else. This is a mis-use of my name."と述べてるみたい。しかし、ハーバマスになりすましが真実なら残念なう。 http://bit.ly/a2yCTs
  • No comments: