Friday, October 15, 2010

Oct. 10's Tweet

  • 09:24  @xShallowSleepx あらぁ〜、風邪?早く熱下がると良いね。お大事にねぇ。  [in reply to xShallowSleepx]

  • 09:49  連休明けのProjectキックオフを控え、BIZパートナーとタスク、スケジュールなどについての打ち合わせして来ま~す。

  • 09:50  ちょっと打ち合わせの着ぶやき:オム・プリュスのブルーストライプのクレリックシャツ、オム・プリュスのグレーサルエル、そしてビズビムのネイビーSERRAをスタイリング。 #kibu

  • 09:54  ちょっと打ち合わせの着ぶやき(Photo篇):オム・プリュスとしては珍しいクレリックシャツはこんな感じ。数年前より愛用。 #kibu http://twitpic.com/2w6iw2

  • 14:07  @Lincoooo Vogue.talkでお見かけし、フォローさせていただきました(^_^)vヨロシクお願いします!!  [in reply to Lincoooo]

  • 14:08  @srantokyo うん、こういう展覧会は巡回させて欲しいよね。  [in reply to srantokyo]

  • 14:10  ホント人形みたいに愛らしい(^_-)-☆ RT @srantokyo: うちのマロンさんもハロウィン準備に入っております。 http://bit.ly/c3jddz

  • 14:15  @i1ok 私は身長:体重=173:63って感じで、シャツならXSかS、ジャケットは余裕を持って着たいのでMかなぁ。  [in reply to i1ok]

  • 14:20  うん、今回のエルメス・レディースコレクションはCoolだった。ゴルチェがエルメスでの最後を飾るに相応しいクリエイティブだったね。 RT @880EVE: エルメス今回の好き。ゴルチエ可愛い~ http://bit.ly/bjulqi http://bit.ly/9G1p1T

  • 14:25  @xShallowSleepx ちょっと楽になったみたいで、良かったねぇ~\(^^@)/そう言えば、私はここ数年風邪ってモノに罹ったことがない気がする(^_^;秘訣は、美味しいモノいっぱい食し、美味しい酒を楽しみ、睡眠時間を削ってまで仕事しないってことかな。  [in reply to xShallowSleepx]

  • 15:01  豊臣秀吉が創造させたという黄金の茶室のようなキッチンだな(O_O)トーヨーキッチン&リビングの食器洗い乾燥機付きのキッチン「イノ・プレミアム」。スノッブ過ぎで、私の趣味ではない。。。 http://bit.ly/cTfNSs

  • 19:22  10月2日~9日までの呟き纏め一気にうぷなう。

  • 19:24  RT @takashipom: 逆にそういう骨董の味を写す現代陶芸作家の作品に心が動く。作家の心の動きの正しい、間違ってる、を反芻する脳内精査が面白い。魯山人を「まがいもの」と断罪する専門家は未だに多いし、そう言う言い方が、自分のブランドだ、と信じている人によく出会う。

  • 19:24  RT @takashipom: 魯山人の良さは例えば骨董の世界で、名も無き陶工の良いものを写す時に、如何に作為をなくそうと精神を誘導し現場を造り上げるか、という魯山人の心のプロセスが生々しくて面白いのだ。なのに、骨董の専門家は「作為の無いところがいいのに、まねようとする時 ...

  • 19:25  RT @takashipom: 芸術には気持ちもコンセプトも時代との同期も必要だが、潤沢な制作資金も必要だ。そことのバランスを如何に調律するかも、アーティストの才能と言えよう。しかし、限界を突破するためには1人の才能だけでは無理な事も多い。そんな才能を束ねねばならない時期 ...

  • 19:25  RT @takashipom: 清貧、赤貧、誠実、業界、金。金を儲ければ魯山人扱い。儲けなければ死への短距離行進。芸術は人の生きた証の軌道を固着させるものだから、赤貧も観客からすれば正義なのかもしれない。しかし、私はそうではないと思う。業界の革命を起こす事で、10年間は違 ...

  • 19:29  @POPPEPON 昨夜和三盆入りプリンを食した私からすると、カマンベールプリンも食してみたい誘惑に駆られる。オッ、アイコン変わったね(*^_^*)  [in reply to POPPEPON]

  • 19:45  打ち合わせの帰りに神戸・大丸へ。大丸1階に「ラルフローレン ピンク・ポニー キャンペーン」10周年記念の限定商品を集めた期間限定ショップができていた。胸元にピンクポニーがデザインされたブラックポロシャツ、上品だったな。欲しいかも。 http://bit.ly/8ZiL0P

  • 19:53  @sakko_zzz オオッ、大丸に行かれたんですね!!私も次見てしまったら、買ってしまうかも(^_^;10月12日までの限定ショップらしいっす。  [in reply to sakko_zzz]

  • 21:09  今日購入した「ザハ・ハディッドは語る」を読んでいる。美術評論家・ハンス・ウルリッヒ・オブリストとの対話はブリリアント!! http://twitpic.com/2wcsep

  • 21:43  私がNY&NJで暮らしていた頃、週末にフランク・ロイド・ライトが創造したグッゲンハイム美術館でアートをよく鑑賞した。「ザハ・ハディッドは語る」の中で、彼女が好きな美術館を「リニアに進まなくてもいいような場所」との表現に納得。私もグッゲンハイムの可視化できない動きに魅了されたから。

  • 22:23  @srantokyo グッゲンハイムは、鑑賞する者に何らかの新しい感覚を与えてくれる場所でしたね。日本の美術館で、あんな感覚に囚われた場所はまだないです(^_^;是非機会があれば、訪れてみてください!!  [in reply to srantokyo]

  • 22:25  しかし、ザハ・ハディッドがこれだけ自身のクリエイティブについて語ったテクストは記憶にない。途中からレム・コールハースまで対話に加わってくるし。

  • 22:29  @POPPEPON マジ!?では、ここで公開してみよう(^_^)v  [in reply to POPPEPON]

  • 23:30  SOPH.が渋いコラボをするねぇ。SOPH.東京店オープン11周年記念アイテムとして、英国王室御用達のイギリス老舗ブランド「Barbour」とジャケットを創造。裏地をカモフラージュ柄にしてしまう部分にSOPH.っぽさが表現されてる。 http://p.tl/lOsR

  • 23:41  @POPPEPON 拝見なう!!確かに動きは未確認飛行物体だけど、どうなんだろう(^_^;これは長野で撮影されたモノなのかな?  [in reply to POPPEPON]
  • No comments: