Thursday, October 28, 2010

Oct. 27's Tweet

  • 09:48  移動中に文庫化されたドゥルーズ&ガタリの「千のプラトー」を読んでるなう。ハードカバー版は10数年前に読んでいるのだが、こうして文庫化されると、違った感覚で頭にテクストが入ってくる気がする。

  • 10:06  こういう視点って面白いかも。期待したい!! QT @voguejp: NEW VOGUEtte Blogger!  mayumi(マユミ): 着ることはできなくても、描いて夢を見るモードに夢中! 美しいコレクションスケッチを展開していきます。 http://ow.ly/2ZjR4

  • 10:26  Chillyな10月27日の着ぶやき:ヴィンテージ・ヴェルサーチのショールカラー・ブラックジャケット、sacaiのネイビー・Vネックセーター、リーバイス・フェノムの5つ星デザイン・ブラックジーンズ、そしてジュンヤ×ナイキのブラックレザーDunkをスタイリング。 #kibu

  • 10:51  「千のプラトー」の「序 - リゾーム」は何度読んでも「ハッ(;゜〇゜)」とさせられる。この中で「グレン・グールドがある曲の演奏速度を速めるとき、単にヴィルトゥオーソとしてではなく、音楽上の点を線に変容させ、集合を増殖させている」と表現。グールド・サウンドを聴く姿勢が変わった。

  • 11:52  RT @a_i_jp: 蓮實重彦の批判的言説って実は逆手に取ってマーケティングに使えるんですよ。たしかピチカートファイブの小西康陽とかもそんなこと言ってたはず。『凡庸についてお話させていただきます』が使えるって。

  • 11:53  RT @a_i_jp: 『蓮實重彦で儲けろ!』とか『蓮實重彦で逆に学ぶ人生成功の秘訣100』とか『もし野球部の女子マネージャーが蓮實重彦信者だったら』とか、そんな本、誰か書けばいいんじゃね?

  • 12:45  Lunchタイムに、鴨南蛮を食してるなう。こういう系が食したくなって来る季節。しかし、今週末台風上陸か?みたいなNews聞くと、季節感が一挙に崩壊するのだが(-_-)

  • 12:47  私の好物ばっかo(^-^)oちなみに、ブリの照り焼きは昨夜食したよ。 QT @mmryn: 調理実習(^^)きのこの炊き込みご飯、茶わん蒸し、ぶりの照り焼き http://twitpic.com/317b8x

  • 13:38  オッ。 QT @akira_amano: RT リーバイス(R) 、世界中の女子をサポートするコミュニティサイト「Shape What’s To Come ~私が創る未来へのカタチ~」をオープン! / ESPOIR(エスポワール) http://bit.ly/al9pnw

  • 14:07  神戸ルミナリエはもう16回目になるんだぁ。今年は12月2日~13日までの期間とか。年々期間が短くなってる気がするのは私だけ? http://bit.ly/d9Gbg9

  • 14:21  @tyukimari 開催当初は阪神大震災犠牲者へのレクイエムの意味合いが強かったと思いますが、最近では鎮魂ムードは殆どなくなってるからなぁ~。(^_^;ルミナリエを開催する意義という原点に立ち返る時期には来てると思いますね。  [in reply to tyukimari]

  • 15:46  Lady Firstは当然やね(^_-)-☆笑うのはあかんよぉ~ QT @mmryn: 後輩の男の子が紳士的にドアを開けてくれたなう。なんか笑えてくるんだけど堪えた(^^)

  • 18:25  blogにコメントしたよぉ~ QT @2ooq_december_b: 宇多田ヒカル × PEPSI NEX 。i-sight: Utada Hikaru - Hymne a l'amour http://bit.ly/aRhAOT

  • 18:27  @tyukimari 何故だろう、当初から12月だったなぁ。ルミナリエの電飾は、確かイタリアからレンタルしてるので、X'masからNey Yearに向けてイタリアで使用するのだろうか。  [in reply to tyukimari]

  • 19:47  "How famous brands were named - The Unknown Stories!!"を読んで、Adobeブランド名が創業者の自宅裏を流れてた川の名前に由来には「へぇ~」って感じ。ナイキやアップルにはセンスを感じる。 http://bit.ly/9fvsaJ

  • 19:53  今日は李朝の器など、美しいモノをいっぱい堪能した。1週間に一度は、こういう体験をしたい。器を眺めながら、青山二郎が著した「利休伝ノート」の一節「美は直感を認めない。美に2つ無し」が私の頭の中で響いていた。

  • 21:00  10月24日~26日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 23:15  帰宅なう。SONGS・スピッツ特集を観ると、「ロビンソン」ではないか。懐かしい!!

  • 23:21  @yukari5324 ただいまです(*^_^*)  [in reply to yukari5324]

  • 23:25  今夜は、知り合いの社長さんと飲み。彼とは10年近く仲良くさせて貰ってて、よく一緒に美味しい酒を酌み交わしている。今日も数年前まで大阪のニューオータニにあった「トレーダーヴィックス」のシェリー酒は秀逸だったと懐かしんだ。東京にはあるんだけどなぁ~ http://p.tl/SrW0

  • 23:29  う~ん、九鬼周造・著「『いき』の構造」を再読すべきかも。
  • No comments: