Friday, April 23, 2010

Apr. 22's Tweet

  • 10:04  @tyukimari そんなCoolなチョイスをされるお師匠さんって、どなたですか?  [in reply to tyukimari]

  • 10:55  相国寺と聞くと、もう3年前になるが「釈迦三尊像」と「動植綵絵」が120年ぶりのランデブーを果たした伊藤若冲展鑑賞の記憶が色鮮やかに蘇る。 RT @tyukimari: 相国寺も相当のものを持ってはりますしね。今 話題の長谷川等伯の松林図・・・@hashimoto_tokyo

  • 12:36  @tyukimari 京都にはそうした知的空間を醸成する書店って存在するけど、殆どの大都市は大型書店化している。NYとか海外の大都市には、粋な書店って存在感示してるんだけど。  [in reply to tyukimari]

  • 12:47  Hiroshi Fujiwara×Interviewmagazineを読んでるなう。 http://bit.ly/bFC8Vd

  • 12:52  データを色分けして可視化するUSBメモリーのコンセプトモデル。画像はピンク、文書は青、動画ファイルは緑という感じで面白い。コンセプトモデルのデザインも、まるで結晶のような透明感があって良いっすね。これはぜひ実用化して欲しい。 http://bit.ly/9IKQsd

  • 12:56  ギャルソンがプロデュースしたアンダーカバー初のフレグランスがいよいよ発売とか。香りも気になる所だが、ボトルデザインの美しさに惹かれるな。 http://bit.ly/bIZ6if

  • 14:10  神戸市民から一言。真冬の透明な空気感の中で見る夜景もまた格別かと。GWに夜景楽しんでくださいませ。 RT @sleepycat: 六甲山もポートアイランド RT @maruyokoaki 神戸夜景を六甲山から眺めたら涙でますRT@sleepycat 個人的には神戸がNO1!

  • 14:20  佐藤健寿(大型本-Jan 20, 2010)の「奇界遺産」をAmazonで購入しようかどうか迷い中。世界中の奇妙な風景=「人間の奇妙な想像力」が形になった光景を、これだけ纏めた書ってないんじゃないかな。う~ん、どうしよう。 http://bit.ly/akeeAQ

  • 18:19  懐かしいっす。 RT @yuqa: 耳をすませばを観て、胸キュンを思い出してみる。

  • 18:24  @Rav_H そんなことないっしょ(^_^;  [in reply to Rav_H]

  • 18:30  @Rav_H あるのかぁ~。でも、お洒落に興味はあるんでしょ?  [in reply to Rav_H]

  • 18:31  凄い、耳をすませばLive Tweetだ!! RT @yuqa: そして、即OKし、私もそうなればいいなって思ってたと話すしずく・・・淡すぎるぜぇーーー!!!!w

  • 18:39  @Rav_H あるちゃあるけど、それを言葉に出すのは憚れるって感じなのかな。

  • 20:36  オッ、そこまでなのぉ~ RT @littlegirl145: 同じ職場の先生(注:妻子持ち)を好きになりそw 出会いのない生活で閉鎖的空間にいるのってこわい(笑)

  • 20:37  その通りですね!! RT @kojishinjo: twitterは自分の好きな人を組み合わせて、一番自分の心地よい情報とコミュニケーションを固める、一種のゲームなんだなあと思います。

  • 20:39  @littlegirl145 なるほどw憧れって感じやね(^_-)-☆  [in reply to littlegirl145]

  • 20:40  目利き力に注目した4月21日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 20:59  @tyukimari 意見・思考に差異のある人をフォローすることで、自身の思考の柔軟性を図るって感じでしょうか。  [in reply to tyukimari]

  • 21:50  毎年恒例のフォーブス企業番付「The Global 2000」発表。巷では、昨年の3位から360位へダウンしたトヨタ自動車のことが話題に。リコール問題、危機管理の脆弱さなどが露呈したので、ランクダウンは仕方なし。メディアは過剰反応し過ぎ。 http://bit.ly/cjOz0q

  • 23:26  ボーダレスな知のネットワーク拠点=スイスハウスについての記事が面白い。@AkikoSugayaさんのテクストからは、グローバルに移動する暗黙知を、学際的に集積し、翻訳し、可視化し、新たな知の生成変化過程のダイナミズムが感じ取れる。 http://bit.ly/9kDD5p
  • No comments: