Thursday, April 08, 2010

Apr. 7's Tweet

  • 00:00  Business Weekが"World's Most Influential Designers"を発表。日本からは深澤直人氏が選ばれる。レム・コールハース、ザハ・ハディッド、フィリップ・スタルク、ティム・ブラウンなどが名を連ねている。 http://bit.ly/dBpOfy

  • 10:59  桜の季節を意識した着ぶやき:ロロ・ピアーナの霜降&シルク生地でオーダーしたグレースーツ、バルバのピンクカラー・シャツ、エルメスの淡いピンクベースにペガサスがデザインされたタイ、そしてパチョッティのワインレッドのモンクストラップをスタイリング。 #kibu

  • 11:01  今日はこれからMeeting3件連続してあるんで、ツィート激減の見込み。

  • 19:09  ふぅ~、やっと今日のMeeting終了なう。あと30分ほどしたら、会食へ向かう予定。今日は私の馴染みの天麩羅屋で。

  • 19:11  今日はTL眺める暇もなかったんで、会食へ向かうまでチェックしてみよう。

  • 19:30  某ギャラリーのキュレーターとの雑談の中で、陶芸家・河井寛次郎についての話が出てきた。私は彼の「火の誓い」が好きで何度も読み返している。その書で河井が思考する「美を追っかける世界」「美が追っかける世界」の2つの世界が、キュレーターと話をしている間ずっと、私の頭の中を駆け巡っていた。

  • 22:28  帰宅なう。今日も旬の素材を使った天麩羅を堪能できた。食を楽しめれば、自然とBIZ会話も進むというもの。

  • 22:30  4月6日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 22:32  ホント残念である。私はタイガース・ファンであるが、木村拓也の全力プレーには一目置いていた。しかし、37歳は若過ぎるなぁ。R.I.P. RT @googlenewsjp: 木村コーチ死去:各球場には半旗 http://bit.ly/c7LqPl #googlenewsjp

  • 22:34  彼女ならではの装いは、誰にも真似できないってイメージなんだけど。 RT @voguejp: レディ・ガガの最新ファッションを特集してみました☆みなさんのお気に入りのガガ様ファッションをぜひ教えてください。http://bit.ly/bPsNYP

  • 23:25  今日のBIZ会食で、またあのフレーズを想起した。"Good design is thorough down to the last detail." by Dieter Rams。何でもそうだけど、細部から全体が出来上がっていく。神は細部に宿るじゃないけど、いつもこの思考を胸に。

  • 23:33  @tyukimari 石原慎太郎都知事のネーミングらしいですね。彼らしいと言えばらしいけど、スローガン的Party名ってどうなんだろう。私的には、余りにダイレクト過ぎて気恥ずかしさを覚えますが。。。  [in reply to tyukimari]
  • No comments: