Wednesday, April 07, 2010

Apr. 6's Tweet

  • 00:00  Me, tooである。でも、Pulp Fictionが好きだなぁ。 RT @yumikosakuma: NMEが選ぶ「ベスト音楽映画20」。見てないのもいくつかある。まだまだ不勉強なり。:http://bit.ly/aqz4lj

  • 07:55  @sairachan 見つけましたよぉ~、YF_Velocity@mixiです(^^)vフォローなう!!

  • 08:00  Morning!ウォーキングしながら、なぜか“Bridge Over Troubled Water”by Simon&Garfunkel聴き中なう。 #nowplaying

  • 08:23  @yurara227 オハッ(^O^)今日はなんだか早目の呟きやん。  [in reply to yurara227]

  • 08:33  まるで初夏の着ぶやき:AFFAのブルーストライプ・シャツ、オム・プリュスのグレー・パーカー、リーバイス・フェノムのブルーグレー・コーデュロイ、そしてグッチのネイビー・ビットローファーを。(ジュンヤのアイリッシュリネン・ジャケットは手に持ってる) #kibu

  • 09:30  面白い方向性だと。専門家を名乗るエセ専門家の大量生産は、真のエキスパートorプロフェッショナルの希薄化を進行させてる感じですから。 RT @mrsugimoto: 非専門化の専門家、という方向はどうか。専門家なる人が多過ぎやしないか。さらなるタコツボ化は俯瞰した判断を困難にする。

  • 09:41  草間氏&横尾氏の両展示会を鑑賞した者として、次回森山展もワクワクしつつ開始を待とう。 RT @TAKAYOIIDA: 大阪心斎橋なう。横尾展撤収完了。さぁ次は、森山大道展。4月23日からコム・デ・ギャルソンSix.

  • 09:46  南船場でのMeetingへ向かうため、阪神電車で移動中なう。そしてiPodからはランダムに設定したサウンドが。ワンダーフォーゲル@くるりが心地よく響く。 #nowplaying

  • 09:49  今日は暖かで、ホンマお花見日和!!私も先日、姪っ子と桜並木の下を散歩したよ(^^) RT @yuqa: 今日は保育園でお花見に行きます。晴れたし、暖かくて良かった!

  • 09:52  @tyukimari 春の浮遊感って表現が軽やかでWonderful!!彩りある装いで、素敵な1日を。  [in reply to tyukimari]

  • 13:45  4月5日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 14:00  トム・ブラウンもクリエイティブ拠点をParisへ移すのかぁ。私的には、彼のクリエイティブはNYだからこその部分が大きかったように感じるんだけど。埋没しないことを願う。 http://bit.ly/9LJdbZ

  • 14:13  Fashion Meets Financeって語呂合わせは面白い。しかし、アメリカでもこんな場がセッティングされるんですね。ちょっと、驚き!! RT @yumikosakuma: ファッション業界の女性と金融業界の男性のパーティ(http://bit.ly/9QqIaz

  • 14:20  @mrsugimoto 興味深い記事の紹介有難うございます。イヴァン・イリイチも「非専門家の時代」の到来を予期しているとは。今後はダニエル・ピンク的モティベーション3.0の時代と共に、働き方、組織への関わり方など、多くの価値観大転換へと繋がって行くんでしょうか?  [in reply to mrsugimoto]

  • 14:41  オオッ、ジョルジオ・アルマーニ氏ではないかぁ!!今も尚、ネイビーがお好きなんですね。以前、何かの雑誌で彼のクローゼットが見事にネイビー系のスーツやジャケットで埋め尽くされていたのを思い出した。彼のように格好良く、年齢を重ねたいものだ。 http://bit.ly/9nH8EX

  • 15:14  @a_suka 仕事に出かける前にちら見しました。日本って塾好きだなぁってことと、朝からちょっと不気味って感想でしょうか。よりオリジナリティが喪失するのでは。。。  [in reply to a_suka]

  • 16:48  今日のMeeting後、クライアントの担当者とランチを共にした。その席で、現代アートがなぜ好きなのか?と尋ねられたので、一言では難しいと前置きをし、「抽象的なミニマリズムが好きなんです」と回答。また、アートを鑑賞したくなった。

  • 20:22  帰宅なう。阪神 vs.巨人戦に間に合ったぁ。タイガース、大チャンスに間に合うとはラッキー!!金本は右肩傷めながら、ホームラン打ったらしい。流石やなぁ~~。このホームランで、あのミスタープロ野球、ジャイアンツの長嶋茂雄氏の444号に並んだらしい。このまま勝って欲しいものだ。

  • 21:49  これはもうめちゃくちゃ楽しみな連載ですねぇ。「21世紀版『アメリカ素描』(司馬遼太郎)にして、ポスト『ウェブ進化論』(梅田望夫)」との表現に期待は膨らむばかり。 RT @fermat1665: 【お知らせ】 今RTしましたが明日発売の『新潮』5月号より連載・・・

  • 22:26  北野武監督の最新作「アウトレイジ」は、北野武ならではの暴力性による美意識が久々に復活って感じで、迫力ある描写が楽しめそうな予感。6月公開が楽しみなう。 http://bit.ly/dtqUfl

  • 22:43  私も観てるなう。この新喜劇を観てた人達はホンマ楽しかったやろなぁ~、羨ましいっす。突発性の笑いにこそ本質があるもんね。 RT @yuqa: そらー、ダウンタウンが新喜劇に出たら、みんな大喜びやろーー!!

  • 23:33  日差しが強くなってくると、今年はどんなフォルムのSunglassをチョイスするかの楽しみ増大。 RT @coletteparis: Looking for sunglasses...? take a look here : http://bit.ly/ad0Ird

  • 23:36  この感覚、よく分かるなぁ。ただ、司馬遼太郎の蔵書量はビッグバン並みに凄過ぎるけど。 RT @tyukimari: 個人の本棚って、その人の頭の中をのぞき見るようで興味深い。司馬遼太郎記念館なんて、まさに司馬さんという小宇宙にたゆたうような空間。

  • 23:44  女装男子ってのが、単なる男性の草食化、それともDNA的転換なのかという議論は面白い。この現象が、バルト的モードの体系orファッションの美の規範or女性性の神話などの破壊へと繋がるのか? RT @tyukimari: 女装男子の娘ブームを知った。儀式と、滅びゆくXYのXXへの擬態~
  • No comments: