Friday, July 09, 2010

July 7's Tweet

  • 00:13  ムッシュ・ディオールが愛した花々にオマージュを捧げた、ジョン・ガリアーノが手掛けるクリスチャン・ディオールのオートクチュールコレクション開催。ポップで、色に溢れたコレクションは、世界を覆う鬱屈した空気感を払拭してくれそう!! http://bit.ly/9KrDtU

  • 00:39  ドバイに創造された"Armani Hotel"は、レジデンスもあるんですね。内装もシックで、落ち着いた感じがなかなか。ハイ・ブランドのホテル経営拡大中だな。 http://bit.ly/d5eB5x

  • 00:45  こんな体型のロナウジーニョは見たくなかったぁ(>_<)これでは、ブラジル代表に選ばれないはず。 http://bit.ly/b3A0l6

  • 13:48  やっとランチタイムなう。今日は友人が経営してるWebデザイン会社主催のセミナーで、プレゼンターしたりパネリストしたりで、めちゃBusy(^^;

  • 18:11  さてさて、セミナー終了して、これから懇親会。昨日急遽友人から「ブランド、デザイン、そしてクリエイティブの現在」をザックリと話して欲しいと懇願され、バタバタ用意した。私はこのザックリという言葉が嫌いだ。でも、質問も活発だったので、今回は良しとしておこう。

  • 19:11  ロエベが新たに創造したレザー・コレクションについて、VOGUE.talkのファッション・スクラップに書いたよ。 http://bit.ly/a7QZ5R

  • 20:24  帰宅なう。そして、素早くスカパーでやってる阪神vs.ヤクルト戦へチャンネルを合わせる。またまた、勝ってるな(^_^)v

  • 21:00  ハイブランドとバリューブランドが未知との遭遇。シャネル日本法人・リシャール・コラス社長とユニクロ・柳井正社長のVogue誌上での対談がムービーでも一部観れる。ブランド、リーダーシップなどマネジメント領域での対話はエキサイティング!! http://bit.ly/9nqAAX

  • 21:04  よしっ、タイガース今季初の貯金11になったな。球児、ちょっとファーボール出したりでハラハラしたが、最後はカッチリ抑えてくれた\(^^@)/しかし、関本のHR一発は値千金だった!!

  • 21:18  .@yu_utu_ さんの「ジム通い!」のサポーターになりました。 http://sapota.jp/ac/1421 #spt_sports #sapota

  • 21:25  リシャール・コラス氏と言えば、パリ在住の中国人小説家兼画家のシャンサとの往復書簡「午前4時、東京で会いますか?」が印象深い。フランス語で小説を書く中国人と、東京に住むフランス人の異なる言語への格闘、政治、文化、芸術など多様な対話がエレガントに交錯して、読む者をワクワクさせる。

  • 21:43  @kawamichi623 う~ん、上質なモノであればそのプライス感は普通かと。特に、ハイブランド系ならもっと凄いプライス付けてるしね(^_^;昨年コムデギャルソンの川久保玲さんも「いい物は高いという価値観も残ってほしいのです」って言ってたしね。あっ、初リプでした。  [in reply to kawamichi623]

  • 21:43  同意w RT @kawamichi623: ショーパンにレギンスの意味が分からんねん。

  • 21:46  @M__temari もう夏休みに突入?その楽しげなフレーズの羅列に、学生時代はやっぱ楽しかったと実感(^_-)-☆大いに楽しんでくださいませ!!  [in reply to M__temari]

  • 21:54  @M__temari そっかぁ、1&2年は陸上で夏休みなんて無かったんだなぁ(^_^;では、2年分の夏を取り戻す勢いで、Let's Enjoy!!  [in reply to M__temari]

  • 22:03  @M__temari はっ、はい(^^;)まっ、仕事やけどね。自宅から観る神戸海上花火大会で夏を感じ、今年こそは海へ1度は行きたいかと。。。でも、無理かな。

  • 22:09  @kawamichi623 そうそう。上質な物の創造には、デザイナーのクリエイティブ力だけじゃなく、多くの人の手も、時間も、努力も必要になってくるから、ある程度のプライス感になるのは当然ですね。  [in reply to kawamichi623]

  • 22:13  @M__temari うん、神戸港の真上に花火が上がるよぉ~~(^^)/下呂かぁ、温泉に行きたいと思ってしまう。龍神火祭りって、めちゃ勇壮な祭のイメージ。しかし、暑そうでもある(^_^;  [in reply to M__temari]

  • 22:27  2011年のヴェネツィア・ビエンナーレ日本館の作家に決定した束芋さんの「断面の世代」展@NMAOって今週末からだったな。彼女は兵庫県出身なので、親近感を持ってその作品をデビュー当時からずっと見つめてきた。鑑賞予定日、スケジューリングせな。 http://bit.ly/cpJros

  • 22:30  @M__temari ほぉ~、それは楽しそうな祭やね(^_^)v1度は観てみたいなぁ~。  [in reply to M__temari]

  • 23:25  @fermat1665 私の亡き父が旧制一中出身者でしたのでよく分かります。動乱の時代を生き抜く術としての教養が重要視された時代に生きた人々は、まさに"Think-Write, Think-Talk"の作法が染みついてるんでしょうね。  [in reply to fermat1665]

  • 23:27  仰る通りかと。 RT @fermat1665: この程度の英語で、という判断は確かにNYにいると何を意味するのかわからない。というか、英語のよしあしをいうなら、何についてか、視点なり基準なりを明示しないと全く無意味だと思う。そういう意味ではTwitter向きの話題ではないね。

  • 23:57  また、女性が1つの壁を打ち破った。日本初の旅客機女性機長が誕生!!日航グループとしては明るい話題かな。様々な苦難を乗り越えての機長になった粘り強さ、努力、精神力は、今の日本では忘れ去られた大事な事象を思い出させてくれるね(^_-)-☆ http://bit.ly/9SfB98
  • No comments: