Friday, May 07, 2010

May 6's Tweet

  • 00:28  レム・コールハースらしいウィットに富んだ展示だ。「OMA Book Machine:The Books of OMA」展示会で、コールハースとOMAによって35年間書き綴られた40,000ページものテクストが一堂に会する。鑑賞したいなぁ。 http://bit.ly/cFtFZR

  • 10:07  GW明けの着ぶやき:ドーメルSUMMER AMADEUSよりシルク10%混紡生地でオーダーしたスカイブルーのジャケット、ヴィンテージ・ヴェルサーチの淡い若草色シャツ、花柄タイ、ヴィンテージ・ヴェルサーチのグレー・リネンパンツ、そしてパチョッティのグレー・スリッポンで。 #kibu

  • 10:17  GW明けの着ぶやきPhoto編:ピークドラペル、スラントポケットなどのクラッシック・ディテールに、着丈を短めに創造した、ここ数年お気に入りのジャケット。 #kibu http://twitpic.com/1le4sh

  • 16:31  Kitsune×Swarovskiのポロシャツを予約。フロントボタンには大粒のブラック・クリスタル、胸にはスワロフスキーで描いたキツネ形のアイコンロゴがデザインされたブラックポロ。「ナイトライフのためのポロシャツ」ってイメージがHip!! http://bit.ly/cSKxQT

  • 18:17  @yoko_dog_sep_10 ちょっとこの夏、楽しみな1枚になりそうです(^_^)v  [in reply to yoko_dog_sep_10]

  • 18:18  @mira_amaralina 良いねぇ、仕事帰りの一杯!!  [in reply to mira_amaralina]

  • 18:39  @a_suka 私は本日帰宅してから、HD録画したモノを観る予定です。というか、今回のBS hiでのヒッチコック特集全部録画して、永久保存版にする予定。50年代&60年代の映画ファッションには、スタイリングや素材感に優雅さを感じますよね。  [in reply to a_suka]

  • 18:43  @a_suka あの世界最年少ファッション・αブロガーTaviちゃんも含め、ブログによるファッション業界への影響力は相当向上しているみたいですね。  [in reply to a_suka]

  • 18:54  私の友人や知り合いでWebやIT業界で働いてて、Information Architectureのような仕事してても、IAって職種じゃないからねぇ。アメリカだと、IAの肩書き持った人多い感じはするけど。 RT @yuipyong: IAっていう職が少ない、もっと増えろ。

  • 19:02  @yuipyong でも情報設計ってことは、Web構築の核になる部分だろうから、もう少しIAの存在意義って見直すべきだとは思うんですが。日本って、IAもWebディレクターもWebプロデューサーも全てを兼ねてるって感じで、実に曖昧。  [in reply to yuipyong]

  • 19:08  @YU0077 こちらこそ、フォロー有難うございます。素材産業からファッション産業への脱却ですかぁ。ファッションってデザインやフォルムも大事ですが、やはり基本は生地などの素材感が重要ですから。ぜひ素材産業の強みを活かした、新たなファッションを提案してくださいね。  [in reply to YU0077]

  • 19:13  東京にいたら必ず参加したのだが。残念無念。このイベントのTLが流れることを期待しよう。 RT @seidosha: 福嶋亮大×池田純一トークイベントですが、ご予約されていない方も客席大解放中につき飛び入り参加可能です!お近くの方はぜひ!

  • 19:43  @littlegirl145 多様な価値観に触れるには面白いツールだと思うけどなぁ~(^_^;禁止すると、余計にアクセスしたい欲望が増幅するのでは。禁止するという意味が分からないけどね。  [in reply to littlegirl145]

  • 20:13  @littlegirl145 確かに。私のHigh School時代はまず、ネットそのものが存在しなかったからなぁ。しかし、今の時代の高校生は最初からインターネットが存在し、情報の多様性も私の高校時代とは比べものにならない。話変わるけど、部活は何してたのぉ?  [in reply to littlegirl145]

  • 20:17  @littlegirl145 オオッ、女性剣士かぁ~(^^)/カッケェ~~  [in reply to littlegirl145]

  • 20:23  @littlegirl145 今の私を知ってる人は誰も想像できない、空手なんですよぉ~(^_^;いちよう黒帯とか持ってたんだけど、眼を怪我して敢えなく断念(T.T)  [in reply to littlegirl145]

  • 20:31  @littlegirl145 私の場合、部活じゃなく、道場に通ってたんで。。。アザだらけって感じ(T.T)  [in reply to littlegirl145]

  • 20:45  オッ、らいよんチャン・ロールがあるのかぁ!?お味はいかが? RT @sakko_zzz: 私は阪神百貨店で買いましたよ♪ RT @hicata: RT @nanause5 RT @sakko_zzz: http://bit.ly/9GZcpK

  • 20:48  このクロエ「BETTY」は男性が持っても、結構イケそうな気がするのだが。 http://bit.ly/caym17

  • 20:58  @sakko_zzz では、近々トライしてみよっかな(^_^)v  [in reply to sakko_zzz]

  • 21:46  私は昨日菖蒲湯楽しみましたぁ~。時差ありも、良いかも。 RT @tyukimari: 時差ありで菖蒲湯。いいお湯でした。ちなみにデザートは、またまた時差あり、水無月を頂いた(笑)

  • 21:55  柏餅&ちまきに始まり、菖蒲湯で終わった5月5日(端午の節句)の呟き纏めblogうぷなう。

  • 23:34  それは残念っすねぇ。私も先週からヒッチコックは全て録画してて、本日の「マーニー」も勿論現在録画中!! RT @gyorome: 妹がHDの録画スイッチ切って喧嘩....ヒッチコックのマーニー....
  • No comments: