Wednesday, August 25, 2010

Aug. 24's Tweet

  • 08:51  8月24日の着ぶやき:ヴィンテージ・ヴェルサーチのダブルブレスト&ノッチドラペルのグレンチェック・スーツ、ヴィンテージ・ヴェルサーチの若草色のリネンシャツ、そしてビズビムのインディゴデニム素材のビットローファーを。ヴィンテージ感覚な1日。 #kibu

  • 08:58  これはノンフィクションとして、痛快な作品でしたね!! RT @archisound: 「夏の建築系オススメ本」東京新都庁舎コンペの顛末のみならず、60~80年代日本建築ムーブメントを、磯崎新氏を中心に据えて記述し尽くした「磯崎新の都庁」は押さえておくべき快著

  • 09:02  @megumid グッモーーニン!!私もCO2削減頑張ろうかな(^^;でも、エアコン付けなかったら、仕事にならんだろうなぁ(T_T)  [in reply to megumid]

  • 13:33  @tyukimari やっぱそうですよねぇ(^_^;)でないと、算出された私のモード体重になれそうにはないので。。。  [in reply to tyukimari]

  • 13:34  RT @TrinityNYC: 【速報】モルガンスタンレー、iPod とiPadを使う顧客に、自社リサーチを読めるアプリを提供。アメリカの金融機関では初めて。きましたよ!MSがはじめたら、他社も次々と始める。これまでは金融市場ではブラックベリーとPCがデフォルトでしたが、 ...

  • 13:53  バーニーズって、ずっと新CEO探してたんだけど、やっと見つけたようだ。グッチの元CEO、マーク・リー氏がその任にあたるとか。バーニーズと言えば、3年前の買収合戦が記憶に新しい。ファーストリテイリングが買収を目論んでいたのにはサプライズ。 http://bit.ly/aHWvbB

  • 13:55  私は再読し過ぎて、ストーリーが頭の中にずっと残ってるかも(^_^;) RT @kawamichi623: ノルウェイの森を再読致します

  • 14:01  これはっ、楽しみなブログがまた誕生ですね!! RT @madokahattori: チームラヴォ 猪子さんがハニカム・ブログを初更新してくれた〜!!☞   http://bit.ly/9MQl2d

  • 14:03  「Hooker」と間違われるボディコンワンピってどんな感じなんだろうと、想像するランチタイムww RT @naomischneider: 今日はNYで着てたらHookerと間違われたのか、とにかく大失敗した55DSLのボディコンワンピを着てます。日本なら大丈夫だと思って!

  • 14:30  車好きでない私から見ても美しい車、マクラーレンF1。それが先日のオークションで、元値の3倍のプライス:325万ドルで落札とか。この車の所有者は、オラクルCEOのラリー・エリソン氏。車の希少性、機能美、創造美などが評価されたんだろう。 http://bit.ly/aCyZgq

  • 14:38  レディー・ガガがツイッター女王の座を獲得だって。これまでブリトニー・スピアーズが女王だったんだけど、ガガのフォロワー数が570万人超えで新女王へ。ガガ自身は、「ツイッター女王としての私の時代の始まりにありがとう」と表明。ガガならでは。 http://bit.ly/aU9O6l

  • 14:44  @M__temari What happens?  [in reply to M__temari]

  • 15:01  なるほど、デジタルネイティブ世代=現在の中高生の最新ケータイ活用術かぁ。中高生間のソーシャルコミュニケーションの多様化って内容は面白い。しかし、中高生がミクシィーやツイッターに余り興味を持っていないってのはどうなんだろう? http://bit.ly/cV6QsV

  • 15:03  @M__temari あららぁ~(-_-;)でもこの(^-^)の意味は、這い上がった訳やね。  [in reply to M__temari]

  • 15:30  予告編観てるだけで、楽しめそうな映画ですね。ベンヤミン「パッサージュ論」の蒐集家に関する一節が頭にすぐ浮かびました。 RT @BIJUTSUTECHO: 人生のすべてをかけさせるほどのアート蒐集の魔力にやられました。『ハーブ&ドロシー』~ http://bit.ly/aKD85L

  • 16:15  VOGUE.talkのファッション・スクラップに「猛暑と洒落者の関係性」をうぷなう。 http://bit.ly/8YeQx1

  • 16:44  RT @hashimoto_tokyo: ユニクロ柳井氏が企業経営者としてグローバルスタンダードを目指すなら、社内公用語を英語にする前に、まずその現代美術コレクションを広く一般に公開する美術館を建てていただかなくてはなるまい。

  • 16:44  おっ、初日に食べに行こうかな。 RT @tamatama2: 安藤忠雄さんから連絡が。神戸南京町の神戸コロッケを、佐藤卓さんとリニューアルと言うか再生、新建築したので、見に来てとのこと。なにせ7坪だから、安藤さんの最小建築かも。9月1日のオープンは東京出張で行けないけど~

  • 18:29  シュールである(-_-; RT @tyukimari: 『あほ以上、バカ未満』という手書き文字がプリントされたTシャツを着ている高校生がいる阪急電車。

  • 20:50  唐突ではあるが、本日から新たなBlogをtumblrで開始する。「My Aesthetic」が新Blogタイトルだ。第1回「美を意識するBLOG開始」うぷなう。 http://bit.ly/boFOrm

  • 21:19  @tyukimari イメージ良すぎの感ありかも(^_^;私はどちらかというと、ミュージシャンであれば奥田民生系なイメージらしいです(友人談)。高橋幸宏さんのセンスは好きですが、彼ほどスリムではありませんねぇ。  [in reply to tyukimari]

  • 21:24  @megumid 関西では「あほ」の方が親しみが籠もってるイメージありかなぁ(^_^;そんなことより、センスの問題かと。。。  [in reply to megumid]

  • 21:29  @naomischneider なるほどwそれはど派手&なかなかのフレーズっすねぇ。でも、子供達までが近寄ってくるとは、驚きっす\(◎o◎)/!  [in reply to naomischneider]

  • 22:06  わぁ~、このソックスめちゃCuteなデザイン!!履いてみたいぃ~って感じさせますね(^_-)-☆ RT @880EVE: メキシカンスカルソックス。一目惚れ~ #TiltShiftGen http://bit.ly/cdOIho

  • 22:19  帰宅なう。しかしこの結果を見て、一気にブルーな気持ちへ転落(`_´)ここに来ての失速って→→ RT @47news: 神4―5広(24日) 阪神が4連敗で首位陥落 http://bit.ly/aoiCcG

  • 22:30  RT @kai_morikawa: 敢えて「オタク」と「サブカル」を分けるなら、性別隔離を押し進めるのが「オタク」文化。男女の触媒として機能するのが「サブカル」。極めて大雑把に言えば、そういうことになろうか。

  • 22:32  RT @highsnobiety: HS News: Incase x colette x Darcel Disappoints http://bit.ly/ctIAc9

  • 22:35  なるほど、中間ってのがない訳だぁ(^_^;でも、ファッションでスタイルを極端に悪く見せるって、ファッションの本質からかけ離れてるような気がする。 RT @kawamichi623: 最近の女子はスタイルが極端に良く見える服装かスタイルが極端に悪く見える服装かの二極化な気がする。

  • 22:37  RT @haraken_tokyo: 言葉の流れが変わってきた。上流から下流へではなく、ブラウン運動をする言葉へ。モノローグの世紀からポリローグの世紀へ。言葉のデザインはタイポグラフィにとどまらない。しかし情報は常に物質になりたがる。人間に身体があるように。

  • 22:37  RT @haraken_tokyo: ビジュアル•ナビゲーションという領域に僕は以前から興味があった。「寿司を握る」とか、「クラウドコンピューティング」とか、分かりそうで分かりにくい物事を、すっきり鮮やかにと「理解」へ導く技を競うようなデザインのコンペなど、企画してみたい ...

  • 22:41  @amattack http://twitpic.com/2hr41t - シャネル×浅田真央ちゃんって、ちょっとした驚きがあって面白いかも。レスリー・キーが切り取った所にも注目ですね!!
  • No comments: