Tuesday, January 05, 2010

パワフルな2010年を目指して!!

新年を迎えると、毎年某ギャラリーからその年の干支を描いた色紙が送られてくる。
今年もその色紙が届いた。

勇猛果敢な虎が勢いよく描かれている


色紙と共に、干支に因んだテクストも送られてくるのだが、これがまた良い味を毎年出している。
2010年のテクストには、新年の挨拶と共に寅年についてのキーワードが記されていた。

「虎に翼」。
恥ずかしながら、私はこのフレーズを知らなかった。
「虎に翼」とは、勢いのある強いものに、更に勢いを加えることを例えているのだそうだ。

つまり、「虎に翼」をビジネスに当て嵌めてみると、力強い「虎」のパワーに加え、自身が社会やクライアントの発展に役立てるように精進を重ね、企画力・発想力・構築力などを強化し、更にパワフルな「翼」を身に纏い、効果的で効率的な提案を実行し、積極果敢な活動を進めていくってことになるのかな。

皆さんにとっても、パワフルな翼で大いなる飛躍を目指す「寅年」となりますように。

No comments: