Friday, January 08, 2010

Jan. 7's Tweet

00:25 スポーツ大陸(NHK):荒川静香特集Watchingなう。トリノ・オリンピックの金メダル・パフォーマンスがホント懐かしいぃ~
00:33 @bunnytown121 Watchingなうですね。あの金メダルの瞬間を、当時私は仕事に出かける前に目撃し、凄く感動したことをよく覚えてます。
09:49 @yurara227 新年早々忙しそうやねぇ(^^;お疲れっす。
09:52 今日のBreakfastは七草粥。朝粥って、なんだか身体を清めるね(^_-)WebディレクターとのクリエイティブMeeting@垂水なう。
11:57 Meeting終わって、Iceレモンティー@青山なう。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100107115743
13:25 @chiakinoa もう始業式なんやぁ(^^;)Winter Vacationはすぐ終わっちゃうねぇ。でもまた3連休がやってくる。
14:05 これは観てみたいなぁ。 RT @ModePress: ベルサイユ宮殿で村上隆展、9月から http://bit.ly/71MHHp
14:17 このバッグは以前から気になっていた。 RT @voguejp: クロエのバレンタイン期間限定コレクション。http://bit.ly/6LzUCE
14:22 さすが、田中角栄の弟子って感じ。未だに、日本改造論的思考に囚われてるんじゃない(T.T) RT @googlenewsjp: 陸山会問題 『小沢氏が紙袋で4億円』 http://bit.ly/4Os3nd
14:24 ジョルジオ・アルマーニが、段々ファッション・カテゴリーからも、クリエイティブからも遠ざかって行ってるイメージ。 RT @voguejp: 世界一高いビルにアルマーニホテル開業へ。http://bit.ly/755lq6
14:36 「西田幾多郎などは、ゲーデルを読み、数学のタームで自らの問題を語ろうとしていた。いいかえれば、脱構築をたんに形式的にみれば、それはすでに西田によって“先取られていた”」by 柄谷行人「批評とポスト・モダン」より。
14:42 ほぉ~、Twitterって「pulse of the planet」を目指してるのかぁ(^_^;Real-Time Webという概念もジャーゴンにならないことを願う。http://bit.ly/6kPgM6
14:56 これって究極のクリエイティブ思考だぁ。 RT @SdaMhiko: 私のフィールド(畑)は脳なので、農耕作は脳耕作である。脳の皺に種や苗を仕込んで、奇妙な果実を収穫する。萌えというのは妄想が芽吹くことで、さらにその芽を育てなければ、実の収穫は得られない。
14:58 う~~ん、納得なう。 RT @SdaMhiko: 「働けば自由になる」はアウシュビッツの門に掲げられた標語だが、みなこれに騙された。目下の社会も同じようなことを掲げながら、労働の自由や権利を奪っている。効率なんて二の次だ。働く喜びを取り戻せ。 と一〇年代の初頭に呟いてみる。
15:47 I started a search engine for just my friends' tweets with @flockingme - Today's trends: @tkklab 岡尾美代子さんなう。初めて雑誌に載った... http://bit.ly/6Gb7Lx
16:00 @yuqa 今日も多いっすかぁ??今週一杯休んでる人も多いのだろうか。羨ましい限りなう。
17:37 今日Webディレクターと某企画の打ち合わせしてて、OMA NY代表の重松象平氏の言葉を思い出した。「建築というものは、長いプロセスの中で多くの人が関わり、都市、環境、政治、経済など、いろんな要素がからんでくる。だから強い“コンセプト”必要になってくる。」by 重松象平
17:46 「強い“コンセプト”がないと、いろんなものに影響されて、翻弄されて、最初に設定した野心とか意図が表現できなくなってしまう可能性が高い。だからいろいろなレベルで人々を惹きつけるシナリオをもつことが大事。」by 重松象平。このシナリオ思考こそ、プラニングのコアと考える。
17:53 小澤征爾さん、初期の食道癌なのかぁ(T.T)これはショックなニュースなう。彼の指揮するワグナーが大好きな私としては、彼のできる限り早い回復を祈るばかりである。http://bit.ly/5x7drL
18:07 @yuqa どんな感じの服を探してるのぉ?服チョイスに妥協は必要ないと思うけど。。。感性を信じてくださいませ(^_^)v
18:10 フードのパッチワーク部分に魅了されるねぇ。バックパックも良い味出してる。
http://bit.ly/7Yr6p3
18:40 神戸!?それも中学生が大麻!?やはり、日本の社会システムはどこか狂ってきてる。 RT @googlenewsjp: *大麻所持容疑で女子中学生ら逮捕 兵庫県警、少女3人 http://bit.ly/6lD4x0
19:00 1月6日の呟き纏めblogうぷなう。
21:35 これは観なきゃ。 RT @sai104: 弊社ブランド、ホワイトマウンテニアリングのランウェイショーがファッション通信で取り上げられます。BS JAPAN、1月16日(土)夜11時より。再放送は翌日午前11時~。http://bit.ly/8zJMow
22:02 @bunnytown121 Cuteっす(^^)/
22:06 @bunnytown121 ちゅ、中華まんによる造形とは気付かなかったぁ(^_^;
22:15 蓮實氏が述べていた「誰が何を書いても許されるが故に、誰にも何も書けない」というクリエイティブの危機にも繋がるのでは。 RT @googlenewsjp: *無断引用:社会保障・人口問題研究所長が出典明記せずに http://bit.ly/7jntxG

No comments: