Thursday, September 30, 2010

Sept. 25's Tweet

  • 00:30  @srantokyo 遅くまで、お疲れさまぁ~(^_^;)気を付けて、お帰りくださいませ。  [in reply to srantokyo]

  • 00:33  @jicoooo モスクワ経由なの!?勉強大変だろうけど、色んなことを吸収し尽くしてくださいね。では、気を付けて行ってらっしゃい!!ロンドンなう、楽しみにしてるね。  [in reply to jicoooo]

  • 12:59  あらぁ~、Twitterの新しいインタフェースが使えるようになってる。なかなか見易いし、使い易くなってるんじゃないかな。

  • 13:16  めちゃ格好いいライダース(^_-)-☆肘当て部分のハートパッチワークがミルックっぽいね。 RT @chocolatpowder: MILKの今季ハートライダースジャケット♪今日着ようと思ったけど暑そだな~(´・_・`) http://bit.ly/9I5nSx

  • 13:23  ほぉ~。 RT @akira_amano: この前聞いたのが、Twitterの「なう」や「だん」は英語圏では使われていない日本ローカルの言い回しという話。起源が謎めいているけれど、通信業界かどこかの用法とかいう説もあるらしく、そこから日本語Twitter圏で広まったらしい

  • 13:45  宮下氏は最近、The SoloIst、今回のリーバイス・レフティ進化形、そしてサウンドとクリエイティブ魂を爆発させてるな。 RT @fashionsnap: デザイナー宮下貴裕氏が音楽活動を再開。すでに2曲を制作し、発表の日も近い!? http://bit.ly/ap58Q2

  • 14:23  私が嵌った映画「A Few Good Men」、TVドラマ「The West Wing」の脚本家だったアーロン・ソーキンが、「The Social Network」も創造したことを知り、俄然期待感アップ!!彼の社会視点、好きなのだぁ。 http://bit.ly/cbo5a4

  • 14:29  同意!! RT @yuqa: 神戸にも原美術館ほしい。むしろ、この空間がほしい。そしたら、メンバーになるよ。

  • 14:43  @yuqa あります。今は何の展覧会やってるのぉ?  [in reply to yuqa]

  • 15:11  私がアメリカで暮らしていた頃、スーパーチューズデー、中間選挙と、アメリカ人の政治的祝祭好きを体感。今回カリフォルニア州知事選では、あのイーベイ元CEO:メグ・ホイットマンが、自己資金約100億円を選挙戦に投入。やっぱ祭りだ。
    http://s.nikkei.com/d8ddG9

  • 15:14  Twitter新インターフェースは、スクロールもスムーズで、実に快適(^^)/以前のモノと比較すると断然機能的!!

  • 17:39  いかん、最近そんな甘美な瞬間に巡り会ってない気がする(T.T) RT @yumikosakuma: 今日は、ブレーンストーミングが行き詰まったときに、急にブレークスルーがやってくるときのざわっとした感じを久しぶりに体感した。こういう瞬間のために生きているんだと思う。

  • 19:32  フリマかぁ~、面白そう!!近くだったら、覗きに行くのに。関西でもやってくださいませm(__)m RT @xShallowSleepx: 明日、フリマします。準備に追われておりますなう!あー楽しみだけども不安なう! http://bit.ly/9ZEdqA

  • 21:43  Twitter新インターフェースでは、リプやツイートの専用ボックスがポップアップするなど、様々な改良ポイントが見られ、使用感は良いっすね。 http://twitpic.com/2rth4f

  • 22:05  @yuqa 私は観てなかったのに、何故だか最終回だけ観てしまったなぁ:-)  [in reply to yuqa]

  • 22:18  さてと、JIL SANDERの2011S/S Womenコレクションでも眺めるかな。 http://jilsander.webcasting.it/preshow.php

  • 22:19  @fukutsukurumi 私も観てま~す(^^)/  [in reply to fukutsukurumi]

  • 22:23  @fukutsukurumi 観覧者の移動を眺め続けてる状態ww  [in reply to fukutsukurumi]

  • 22:26  @fukutsukurumi そうそう。このなかなか始まらない感が、Liveっぽいよね。  [in reply to fukutsukurumi]

  • 22:37  ショーがやっとスタート!!優雅なドレープのパンツ、ペールトーン&ミニマルな感じが、ジル・サンダーっぽくて良いんじゃないかな。 http://bit.ly/9scCfu

  • 22:46  @__miyake__ ラフ・シモンズかと。  [in reply to __miyake__]

  • 23:35  ミニマリズムについてちょっと考えてた。でっ、先日知り合いから借りた10年前のa+uのOMA特集を読んでて、レム・コールハースの発言が目に留まった。彼は10年前結構ミニマルに批判的なのだ。しかし、現在OMAのロゴを有名なスタンプ・フォルムから、ミニマルなモノへと変化させている。

  • 23:46  レム・コールハース曰く、「ミニマルとは、究極の装飾、はなはだ独善的な犯罪、現代版バロック。それは美の表れではなく、罪悪感の表れだ。そのおお真面目な態度は、すべての文化を、その到来を待ち受けるキャンプやキッチュにおとしめる」。10年前のデザイン潮流へのアウフヘーベンにも感じるが。
  • No comments: