Wednesday, September 08, 2010

Sept. 5's Tweet

  • 11:04  自宅近くで、買い出し中なう。車は車検に出してるんで、徒歩でここまで来たんだけど、Muggy過ぎ(-_-;未だ真夏スタイルの私。 http://twitpic.com/2lcy4k

  • 12:02  それは早速チェックせねば(^_-)-☆ RT @srantokyo: VOGUE BLOGアップしました!初めてコーディネート写真載せてみたー。どうなんでしょう。 http://bit.ly/bYHegO #voguejp @voguejp

  • 12:38  @takachima めちゃ羨ましいぃ~(^^)/非日常を楽しんでくださいませ!!  [in reply to takachima]

  • 13:21  もう覗かれたんですか?もし行かれることがあったら、どんな感じか教えてくださいませm(__)m RT @yumikosakuma: マーク・ジェイコブスの本屋あいたね。http://bit.ly/9u3Pcy

  • 14:14  My Aesthetic blog第7回「[ARCHITECTURE]最小の美」をうぷなう。 http://bit.ly/boFOrm

  • 19:03  神戸コロッケなうですかぁ!!佐藤卓氏のパッケージ&ロゴデザインも気になる所。 RT @yuqa: 発見!暗くてよく見えないw http://bit.ly/c7XiL3

  • 19:12  なんだか羨ましい、記念特典ですねぇ。ジュンク堂単体とは違った構成なんでしょうか? RT @fermat1665: ジュンク堂、だん。オープン記念ということで、なんとお買い上げ千円につき一個「六甲カシミアチーズ」という神戸のチーズケーキ~いい本屋が渋谷にできてよかったよかった。

  • 19:22  @POPPEPON 強者発見なう!!喉は大丈夫?ハスキーヴォイスに変化してるのでは(^_^;  [in reply to POPPEPON]

  • 19:23  このピクトグラムは珍しいね。何処で発見したんですか? RT @srantokyo: おもしろサイン発見ー♪ http://bit.ly/aGxMa3

  • 21:29  @srantokyo でも、普通のビルの中で、誰も気付かないかもしれないサインを見落とさないってとこが、sranさんのCriative視点なんだろうなぁ!!  [in reply to srantokyo]

  • 21:38  @littlegirl145 http://twitpic.com/2li9n7 - う~ん、こういう生け花が自宅にあると、それだけで気持が涼やかになりそう!!まだ向日葵を使うんですねぇ(^^)/

  • 23:01  今日本棚を整理してて、1990年代半ばの広告批評「特集・なんのためのファッション」が見つかり、じっくり読み返してみた。

  • 23:07  今は亡き日本のファッショニスタ達が、ファッションを語り尽くしているのが実に興味深い。例えば、白洲正子さんはミッソーニのニットジャケット纏いながら、ファッションは「ちょっとアンバランスがいいのね。アンバランスでありながら、バランスがとれてるという」。アンバランスを纏う!!

  • 23:18  もう1つ驚いたのは、仏文学者・故多田道太郎さんが、コムデギャルソンを纏っていたこと。広告批評で当時70歳の多田さんがラジカル・シックの男ものと表現していたオム・プリュスのジャケットを装っている姿が、ちょっと照れくさそうだが、衣服の想像力を体感してるようでCoolなのだ。
  • No comments: