Friday, June 18, 2010

Jun. 15's Tweet

  • 00:24  段々ボディ・コンタクトが激しくなってきたが、日本踏ん張れるか。カメルーンはどんどんラインを上げてきてはいるが、どうもチグハグな感じは否めない。 #2010wc #jpn

  • 00:30  残り20分間からがホントのW杯の怖さがあるからなぁ。前回大会の轍(てつ)は踏まないようにしなければ。しかし、今日は日本チームは攻めの姿勢が高い。 #2010wc #jpn

  • 00:42  カメルーンの精度はだいぶ落ちているが、1-0というスコアはリスクが高いなぁ。 #2010wc #jpn

  • 00:49  さぁ~、いよいよロスタイム4分間へ突入。最後の踏ん張りだな。 #2010wc #jpn

  • 00:52  よぉ~~し、日本よく頑張ったぁ~~(^^)/思いもよらぬ勝ち点3をモノにしたなう。 #2010wc #jpn

  • 00:54  4年前の忘れ物を、これで少しは取り返せたかな。 #2010wc #jpn

  • 00:59  TLがSamurai Blueおめでとうメッセージで埋め尽くされた瞬間!!

  • 01:02  こういう風に勝利してこそ、プレイを楽しめたと、初めて選手達が表現できるんじゃないかな。

  • 07:52  Hotの方ですか? RT @yumikosakuma: ヨガなう。

  • 07:56  皆さん、グッモーニン(^O^)昨夜は日本戦に続き、イタリア戦も観戦してしまい、めちゃ寝不足な私。

  • 07:59  @yumikosakuma へぇ~、Hotヨガは腎機能を低下させる可能性があるんですかぁ。知らなかった。ヨガ始められて、もう長いんですか?  [in reply to yumikosakuma]

  • 08:02  @M__temari オハッ(^^)関西は既にMuggyっす。これから、スーツ&ジャケパン・スタイルには、キツイ季節到来だぁ(*_*)  [in reply to M__temari]

  • 08:05  @yumikosakuma オォッ、めちゃ経験長いっすね。では、しなやかで、柔軟な身体なんでしょうね。  [in reply to yumikosakuma]

  • 08:12  @yukkoR Morning!ホント、日本代表好発進良かった、良かった\(^O^)/この6月は、プロ野球&W杯&ウィンブルドンで寝不足な毎日決定的。  [in reply to yukkoR]

  • 08:33  ワークプレイスへウォーキング中に、神戸南京町の路地裏中空に浮いてた、Cuteなコヤツを切り取ってみた( ̄ー ̄) http://twitpic.com/1wuyz4

  • 08:44  この報は、朝からちょっとしたサプライズ!!Congratulations! RT @googlenewsjp: 下柳が結婚発表!17歳年下のスレンダー美人と http://bit.ly/cfDy1L #googlenewsjp

  • 08:46  @yuqa エッ、もう降り出したのぉ。さっき電車乗る前は降ってなかったのにぃ。あっ、オハヨッ!!  [in reply to yuqa]

  • 08:53  @archisound おはようございます&ご無沙汰です。梅雨空の神戸には、陽光は射しておりません。でも、雲間からの陽光って表現から、安藤忠雄氏の創造した光の教会が頭にすぐ浮かびました。  [in reply to archisound]

  • 08:55  @mira_amaralina 蒸し暑いから、丁度良いんじゃない(^^;でも、微熱あるから、肌寒いかな。あっ、Morning!  [in reply to mira_amaralina]

  • 09:00  @t_345 観てなかったのぉ?日本代表の勝ちGameって、なかなかお目にかかれないから、勿体無いことしたねぇ( ̄ー ̄)あっ、グッモーニン!!  [in reply to t_345]

  • 09:15  今日はビズビムのバックパックで移動中なのだが、そろそろリュック系は背部がHot過ぎるかも。明日からは、リモアorゼロハリorヘッドポーターのアタッシュorノートケースにすべきか。そうなると、ノートPC、書類、文献などが一緒に運べない。ジレンマなう。

  • 09:18  @sumichell 女性でもそういう視線持ってるんですねぇ(^^;あっ、初リプだったでしょうか?ヨロシクです!!  [in reply to sumichell]

  • 09:22  @1975hiro グッモーニン&ご無沙汰っす(^^)いえいえ、ワードローブは結構年季モノで構成されておりますです。  [in reply to 1975hiro]

  • 10:47  日韓共同開催の時っすかぁ?外人と間違われる容姿が凄いと思ってしまった。 RT @tyukimari: 昔は顔に日の丸ペイントして青いTシャツ着て、スポーツ・バーに連れてってもらったなぁ。そんなに好きでもなかったのに楽しかったw 友達に食事に連れてかれたら、日本代表がいた事も~

  • 10:50  無国籍な顔立ち!!エスニック・ビューティーって感じなのかと、勝手に想像。 RT @tyukimari: 挨拶してHugして席について、友達と日本語で喋ったら「えぇえ?!日本語、しゃべれないのかと思ってたYO」って言われたw 確かに私の顔って、無国籍なんだよなぁ。~

  • 14:40  見た目はホントたこ焼やなぁ(・・;)でっ、お味の方はどんな感じなんだぁ? RT @M__temari: タコ焼きキャンディー http://bit.ly/de3zvZ

  • 15:07  @M__temari ありゃ~(@_@;)それは食べたらあかんね。しかし、たこ焼キャンディーのネーミングはどうなんだろう??  [in reply to M__temari]

  • 15:42  私もアメリカ時代は、Foreign Affairs購読しておりました!!このアンソロジーは興味深い。 RT @mrsugimoto: フォーリンアフェアーズの購読 Stylishidea フォーリン・アフェアーズ「学問とビジネスの出逢い」http://bit.ly/9iwpaB

  • 15:55  オオッ、リアルですねぇ。火災は、どれくらいの程度ですか?気を付けてくださいね。 RT @h_a_l_u: 日本橋駅なう http://bit.ly/9L6wcM

  • 16:12  TLがグラデーションのように、フォロワーの方の呟きが幾重にも重複して流れて行く。これはこれで、面白いかもしれない(-。-)y-゜゜゜

  • 16:20  @h_a_l_u ご無事で良かったです!!しかし、通気口から煙が漏れてくるってのは、ちょっと恐怖心を煽りますね(-_-;)  [in reply to h_a_l_u]

  • 16:28  A判定は立派だなぁ!!健康こそ、何よりも優先するからねぇ。 RT @tyukimari: 健康診断の結果がきた。「A」判定だった♪ 健康な身体を授かった上、平和な日本に生まれることができて感謝。

  • 16:29  スカートの色が変わるくらいの土砂降りってこと(*_*) RT @chiakinoa: 制服のスカートが雨で色変わった!!笑"

  • 16:35  また美味しそうなスイーツを見せつけてるな。疲れてきたら、甘い物を体が欲する!! RT @M__temari: ヾ(*´ω`)ノ http://bit.ly/bRChTl

  • 17:00  Meeting終わって、外へ出ると土砂降りだった(;_;)雨は嫌いである。。。

  • 17:53  この水着は面白いですねぇ。浮き輪と水着が融合したようなフォルム。デザイン的にはもう少し考察の余地ありかもしれないが、機能美は備わってる。 RT @tomokotika: 子ども用水着 沈まないように浮きが巻き付いた水着を~ http://twitpic.com/1wxtr0

  • 19:14  それは残念っすねぇ(>_<)やっぱ、ラジオって経営的にキツイとこ多いんだろうなぁ。どんな感じのサウンドを流してたんですか? RT @marimbabomb: ショック。本当にショック。私の生活の一部。私の音のモトともなっていたのに…。radio-iが今年9月をもって閉局。~

  • 19:15  オッ、いよいよiPhoneっすかぁ? RT @yuqa: 16Gか32Gか。黒か白か。

  • 19:16  それも戦略の一部なんじゃないかな。 RT @naho629: システムパンクして、すごい列できて、明日のニュースになって、自動的にプロモーションってことなのかな?なんか前回も品切れだとか、なんか色々トラブルあった気がする。それに混雑することは予想できたんじゃないのかなーなんてね。

  • 19:21  素早い動きなう。iPhoneデビューですね。私もデビューするかどうか思案中。 RT @misakura6: iPhone4予約完了!!

  • 19:29  @naho629 人間の欲望を煽る=限定、コラボ、少量などの戦術って、どんなブランドでもよく使う手ですからね(-_-)すぐ手に入らない、並ばなければ遅れを取るなど、他者との差別化を顕在化させるのって、手っ取り早い気がするしね。勿論、その製品&サービスに魅力があるのが大前提ですが。  [in reply to naho629]

  • 19:46  @yuqa そっかぁ、既にiPhoneユーザーなんですね(^_^;iPhoneに変更しようかどうか悩み中の私。やっぱ、iPhoneは良いっすかぁ?  [in reply to yuqa]

  • 19:51  @yuqa う~~ん、ユーザーならではの説得力あるお言葉!!さあ、どうする私。。。  [in reply to yuqa]

  • 19:53  こうしてiPhoneについてフォロワーの方とコミュニケートしている内に、iPhoneアプリ値下げ情報からフォローされてる件(-_-)

  • 20:25  @misakura6 やっぱ、ユーザーの声は力強いねぇ(^_^;ダイレクトに私の心に響いてしまう!!  [in reply to misakura6]

  • 20:42  帰宅途中に、「特集:広告の終わり。広告のはじまり。」が面白そうなので、久々に広告購入。でっ、それを電車の中で眺め中なう。 http://twitpic.com/1wysv0

  • 20:56  @marimbabomb それは結構貴重なラジオ局が無くなるんだなぁ。新旧問わず多様な領域のサウンドを聴かせるラジオ局って、最近では殆ど消滅してるよね。でも、そういう差別化が図れてるラジオ局の存続の仕方って、色々考えられるって思うんだけど。やはり、マネジメントの脆弱さかな?  [in reply to marimbabomb]

  • 20:58  ルワンダにお姉さん暮らしてらっしゃるんですか?NPOとかのお仕事かな? RT @marimbabomb: elle・mariage熟読中。ドレスをどんな形にしようかな~と♪で、インテリアカタログでルワンダ産のバスケット発見!~ルワンダの姉に記事送ろっと♪♪♪

  • 21:24  @marimbabomb 無形価値に対して興味が持たない土壌って、名古屋に限ったことではないと思いますよ。文化的価値に対する認識って、日本全体的に低いって感じさせられることって多々ありますから。しかし、今回のラジオ局のように良質なコンテンツを提供するソフトパワー消失は残念だよね。  [in reply to marimbabomb]

  • 21:35  @marimbabomb なるほど、あの「アフリカの奇跡」と評される場所で、青年海外協力隊として尽力されてるんですね。お姉さん、素晴らしッ!!ルワンダは、ホントよくあのジェノサイドを乗り越えましたよね。神戸から、お姉さんに大いなるエールを送ります\(^^@)/  [in reply to marimbabomb]

  • 21:47  帰宅なう。いやぁ~、今日も土砂降りの中を、移動しまくったなぁ(^_^;今夜もそろそろW杯の時間帯がやってくる。ポルトガル、いやクリスティアーノ・ロナウドを目撃せねば。

  • 21:59  マーケティング・マネジメント視線というモノは、もしかするとそれを専門領域とする人間より、門外漢の人間の方に宿っているのではないだろうか。今日帰宅途中、「広告」に掲載されていた福嶋亮大氏(@liang_da)のオピニオン「広告・ブランド・批評」を読み、そんな感覚に囚われた。

  • 23:02  福嶋氏(@liang_da)はその小論の中で、柄谷行人のテクストを引用しつつ、広告の内在性を切り取る。その鋭い言説で、感情資本時代の不可視の価値の所在を明快にストーリー・テリングする。自律的or動的サッカーのような鋭いパス回し的テクストからは、ビジネス書にはない拡張性を感じる。

  • 23:17  福嶋氏のマーケティング・マネジメント視点は、何処で養成されているのか?それは、広告的=内在的世界における外部性、つまり批評本能からだろう。現在ビジネス世界で決定的に欠如しているモノ=批評的思考を持たねば、不確実性の時代に生存できないことを、今回の小論は示唆している。

  • 23:22  ポルトガルvs.コートジボワール戦なう。ポルトガル代表から、ナニが離脱してるのはホント残念。

  • 23:27  @mckey304 あっ、ナニは本来ならポルトガルのミッドフィルーダーとして活躍してるはずなんです。怪我さえしていなければ。。。  [in reply to mckey304]

  • 23:34  @M__temari あのPhotoがその名札なのぉ?Catアップリケ、恐くはないと思うのだが。保育実習は、ホントに保育園でやるのかな?  [in reply to M__temari]

  • 23:40  @M__temari ということは、我が姪っ子みたいな子達と遊ぶ、いや保育するんだね。めちゃ、可愛いんやろなぁ(^_^)v  [in reply to M__temari]

  • 23:55  @M__temari 姪っ子は、1歳8ヶ月かな。私もちっちゃい子遊ばすのエキスパートだよ(^_^)v  [in reply to M__temari]
  • No comments: