Thursday, June 24, 2010

Jun. 20's Tweet

  • 11:26  @M__temari お洒落さんと褒めてもらっちゃった(*^^*)このTは、もう10年前位に買ったモノなんですよぉ(^^;モノ持ち良しなんすw  [in reply to M__temari]

  • 11:47  えっ、いつの間にか総ツイート数が、6,127と本来の数に回復してるではないか!!

  • 11:53  @M__temari 確かにw10年前だと小学校低学年やもんね(;^_^Aでも小学生の頃のワンピを今も着てるって、4~5年前位のものをってこと?  [in reply to M__temari]

  • 12:11  @M__temari 小学生の頃、シックな装いやったんやぁ(^^)いつ頃まで着るのぉ?  [in reply to M__temari]

  • 12:13  ピッグデザインのスプーンに目が釘付け(;¬_¬) RT @M__temari: じゃんヽ(*´ω`*)ノ http://twitpic.com/1yb6x1

  • 12:23  さっき、知り合いが予約してくれてた、阪神タイガース創設75周年で「うる星やつら」とのコラボ・フィギュア到着!! http://twitpic.com/1ybj1z

  • 12:27  そして、早速我が家エントランスに鎮座する、タイガースデザインのラムちゃん&テンちゃん・フィギュア。エントランス・テーマは、「阪神応援せな」っす(^^; http://twitpic.com/1ybk5y

  • 12:30  @M__temari そっかぁ。でも、Sizeが変わってないのに驚きがある(@_@;)やっぱ、元アスリート・ガールのなせる技!?身長とかも大丈夫なの?  [in reply to M__temari]

  • 13:03  RT @yumikosakuma: 今日のNYタイムズに「コーヴ」の上映中止の件が。紙では一面だった。日本ネタが一面ってめっちゃレアなんだけど。http://nyti.ms/blDkkN

  • 13:50  阪神vs.横浜戦TV観戦中なう。折角1回表に鳥谷のソロホームランで1点先取したのに、阪神・フォッサムのグダグダな投球ですぐに2点献上(`_´)貴重な休みの日に、ゆったりゲームを楽しもうとしている私の気持ちをブルーにさせるな。ホント、阪神先発不足に今年は泣かされるなぁ~

  • 13:53  @M__temari Father's Dayのお父さん孝行なのかな(^_^)v  [in reply to M__temari]

  • 14:22  私も通読してますが、Think-Writeの良きガイドラインとしてます。 RT @Monthly_Shincho: 池田純一氏( @fermat1665 )の連載「アメリカ・スケッチ2.0 ウェブと文化の未来を考える」は今を考えるヒントです。 RT @vagabund1110

  • 14:22  @M__temari お父上、可愛そうなう(T.T)  [in reply to M__temari]

  • 14:33  @seika__seika おっ、阪神vs.横浜戦観てますね。私も観戦中ですが、阪神いまいち決定打が出ないねぇ(-_-)  [in reply to seika__seika]

  • 14:46  @seika__seika フォッサム、試合を壊してしまった(`_´)6失点はないなぁ~  [in reply to seika__seika]

  • 15:08  @M__temari オッ、お洒落さん発見(^_-)-☆このチュニックが例の小学生の頃のではないよね?グラディエイターサンダルが、細くて綺麗なフォルムの足によくマッチしておる!!この足が長年、ハードルを跳び越えてきたんだな。  [in reply to M__temari]

  • 15:10  @seika__seika 今日は打線が全く線にならんね。しかし、桜井は勝負弱い(-_-)  [in reply to seika__seika]

  • 15:24  My Top Subjects of my Tweets are #ned, #jpn, #worldcup, @m__temari,. by http://TwitterAnalyzer.com

  • 15:46  @M__temari うっ、うん、嬉しいんじゃないかなぁf(^ー^;娘の成長を、父上は喜んでるよ、きっと。。。  [in reply to M__temari]

  • 15:49  @yuqa 私も今朝気付いたんだけど、戻ってる感じだよ。  [in reply to yuqa]

  • 21:19  グールドの奏でるバッハで、私は初めてバッハの良さを知った。 RT @tyukimari: バッハ大好き♪『旧約聖書』は金字塔ですよね。完全なる美。RT @archisound グレン・グールド演奏のバッハ「平均律クラーヴィア」をウォークマンに仕込んで街を歩くと異なった風景~

  • 21:42  今日は終日自宅でゆったりと過ごし、阪神戦を観た以外は、殆ど音漬けとなった。それも、坂本龍一の音に浸った。「グレン・グールド 坂本龍一セレクション」に始まり「CHASM」「BTTB」「ウラBTTB」「Out of Noise」といった感じで、多様なサウンド世界を楽しんだ。

  • 21:48  @chizuko_h ホント偶然ですねぇ。今日はなんだか私の中で、教授のサウンドを楽しんでみたいという欲求が高まってたんですよぉ~  [in reply to chizuko_h]

  • 21:59  @chizuko_h そうそう、坂本サウンドってHotな空気を清涼感溢れるモノへと変化させる力ってありますよね!!坂本龍一の音人生を変えたグレン・グールドを、坂本視点でセレクトしたモノなので、お薦めっす。  [in reply to chizuko_h]

  • 22:09  @hengenjizai111 うっ、痛そうだぁ(>_<)処置はしたのぉ?  [in reply to hengenjizai111]

  • 22:10  @M__temari どういう状況で、そうなるんだぁ!?  [in reply to M__temari]

  • 22:18  確か、今日の情熱大陸は吉岡徳仁氏の特集だったな。彼は、倉俣史朗&三宅一生というクリエイティブというフィールドに巨大な足跡を残した巨人達に師事し、その良質なDNAを受け継いだデザイナーだ。そのクリエイティブ思考の一端を、今夜目撃してみたい。

  • 22:25  @M__temari なるほどw凄い偶然が重なったわけやねww怪我しなかった?  [in reply to M__temari]

  • 23:15  これ観るなう。 RT @jounetsu: その作品はNY近代美術館やフランスのポンピドゥ・センターに永久所蔵。今年、米経済誌が選ぶ『世界で最もクリエイティブな100人』の一人にも選ばれた。——デザイナー・吉岡徳仁 http://bit.ly/aWIFuq #jounetsu

  • 23:19  @tyukimari BRUTUSは時代感覚の1歩先行く特集で楽しませてくれるよね。私はこの創刊30周年記念号を、ブルータス創刊当時から読んでる人間としては、回顧装置のように捉えて眺めました。  [in reply to tyukimari]

  • 23:30  吉岡氏の著書「みえないかたち」の中で、彼は「自分がイメージする『かたちのないデザイン』は、もしかすると音楽や匂いに近いのかなと思ったりします」と述べている。彼のクリエイティブに対する姿勢をこうして映像で観ていると、このフレーズが頭に浮かんできた。 #jounetsu

  • 23:32  @tyukimari わぁ~、ケルン大聖堂でバッハを聴いたんですかぁ!!荘厳な空間でのバッハは、また一味違うんでしょうね。  [in reply to tyukimari]

  • 23:39  この書は読書行為に、思考する楽しみというエッセンスを付加してくれた。読み進めながら、次のページをめくるワクワク感を与えてくれた初めての書かも。 RT @archisound: ホフスタッター「ゲーデル・エッシャ―・バッハ」を再読したくなりました。数学と芸術と音楽の無限のカノン

  • 23:43  @aoiioa Welcome back to Japan!!BIZ Tripだったんですか?  [in reply to aoiioa]

  • 23:48  W杯イタリアvs.ニュージーランド戦を楽しもうとチャンネル切り替えると、前半戦終了って(^_^;イタリア、また苦戦してるなぁ~。
  • No comments: