Friday, June 04, 2010

Jun. 3's Tweet

  • 09:06  今頃wでも、トライすることに意義ありかもww RT @yumikosakuma: ブッシュがフェイスブック始めたって。遅いけどw。RT @DailyIntel: George W. Bush is liked by 32,000~ http://nym.ag/bT5h5g

  • 09:46  めちゃ暑い着ぶやき:AFFAのブルー×グレー斜めストライプのボタンダウン・シャツ、ビズビムのアイボリー・チノパン、そしてナイキ×HFホワイト・オールコートをスタイリング。今日はジャケ無しで。 #kibu

  • 09:56  「現在の時間は創造的であり、創造者であり、未聞の力強さをもっている」(ル・コルビュジエ)。今日はこの時間に対するフレーズを肝に銘じ、ワークに取組もう。

  • 12:19  Lunch食しながら、pen最新号「デザインの教科書」読み中なう。デザインの「今」が、コンパクトに集約。クリエイター志望者に読んで貰いたいな。 http://twitpic.com/1tfuck

  • 20:23  6月になったということで、プロフ・アイコンを変えてみた。先日我が家へ姪っ子が遊びに来た時、近くの公園へ遊びに行く我が母と姪っ子を切り取ったモノ。

  • 20:28  @M__temari もう可愛くて、可愛くて、仕方ありません(^_-)-☆最近では、好きなTV番組やCMの音楽に合わせて、Dancingしてくれるんっすよぉ~  [in reply to M__temari]

  • 20:30  プロフ・アイコン変えつつ、帰宅なう。阪神の試合がない日に限って、早く帰れるとは(>_<)

  • 20:59  LVのクリエイティブディレクター:マーク・ジェイコブスとLVロゴやモノグラムプリントとの向き合い方。ブランドの持つ伝統や匠という事象と、デザイナーが考える革新や先進の思考との融合が物語られている。 http://bit.ly/9SS6P3

  • 21:46  今日は某レストラン・オーナーシェフと打ち合わせ。その中で、そのオーナーシェフが、日々書き溜めている新たな料理開発に向けたスケッチを見せて貰った。そのスケッチの数々を見て、私は料理とデザイン性について思いを馳せた。

  • 21:52  料理人が描いたスケッチという名の料理創造デザインを見ていると、「芸術に最も近く、しかし芸術であってはならないもの、これをつくり出すのが料理人の宿命なのかもしれない」という辻静雄の言葉が思い出された。料理+空間+おもてなしの三位一体が求められるレストランにとっての「美」とは何か?

  • 21:56  北大路魯山人、湯木貞一達が考えた、「食とおもてなし」「空間と美」「料理とデザイン性」などを再考してみよう。

  • 22:30  日本のトップリーダーがまたその座を短期間で投げ出した6月2日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 22:47  @M__temari この雄叫びの意味は?  [in reply to M__temari]

  • 23:29  第3回ガーシュイン賞をポール・マッカートニー氏が受賞!!今年であのビートルズがアメリカに上陸して46年が経過したとか。 http://bit.ly/cUqBxC

  • 23:44  右に同じくw RT @tyukimari: なかったら作らないですw RT @rie0921 必須です♪ RT @keito_dama: はーい♪ RT @mihoto_ku 関西の人で聞きたいんだけれど、お好み焼きの生地に山芋いれた方が美味しい!と思う人、どんだけいますかー?

  • 23:49  明日からBVLGARIのAQVA POUR HOMMEの香りを纏うかな。私にとって、夏のイメージだし。

  • 23:54  @chiharun オッ、一足早く香りを夏モードにチェンジですかぁ!!CHANELのクリスタルは好きな香り。DiorのDUNEはまだトライしたことないっす(^_^;どんな香りなんですか?  [in reply to chiharun]

  • 23:55  @yukkoR それは嫌だなぁ(>_<)不気味だしね。。。  [in reply to yukkoR]

  • 23:57  @sleepycat そういう企画こそ遣り甲斐ありそうだし。  [in reply to sleepycat]

  • 23:59  @chiharun は~~い、一度トライしてみます(^^)/初夏の草原の香りを!!そうそう、Good Night Kiss届いておりましたf^^*)  [in reply to chiharun]
  • No comments: