Thursday, June 03, 2010

Jun. 2's Tweet

  • 08:26  皆さん、グッモーニン(^O^)今日も始まりは歯科なう。

  • 09:08  RT @yumikosakuma: ルイーズ・ブルジョワについてジェリー・サルツが書いてるOutlaw Monarch “I have nothing against the penis. It’s the wearer.” http://bit.ly/dhZkRX

  • 09:56  鳩山総理が辞意を表明したようだ。1年も持たない政権運営能力って、何なのだ(-_-メ)あの麻生前首相より在任期間短いのでは!?ポッポは、最後までポッポやったってこと。この国は、いつまでこんな幼稚な遊びを続けて行くんだろう。

  • 10:05  あっ、鳩山総理のTwitter IDも存在理由が消失したな。しかし、在任期間8ヶ月のリーダーシップって。。。ワンセグで民主党両院議員総会のLive中継観てるなう。鳩山総理が辞意理由説明中だが、政権交代、政治主導、国民のための政治を連呼すればするほど、虚しさが漂うなぁ~

  • 10:16  こうして鳩山氏の話を聞いてても、何も響かない。彼は普天間問題でも、結局はアメリカに対してネゴシエーションが何も出来てなかった訳だし。あの昨年の9月表出した、熱病のような政治祝祭は終焉を迎えたってことかな。小沢一郎幹事長も辞任のようだし。

  • 10:22  世界に向けて、この情けない事象がLiveで流されてると思うと、めちゃ恥ずかしい気分になってきた。しかし、会見が長過ぎる!!

  • 11:28  やはり今の日本には、大いなる変革が求められる。そこで、いつも手元に置いてるブルース・マウの“Massive Change”再読なう。 http://twitpic.com/1t5xrx

  • 11:45  こうして、"Massive Change"を読み返してて思うのだが、今の日本を大規模な変革へとドライブさせるリーダーに求められることって何なのか?まずは、何が危機的状況(例えば、普天間問題、消費税アップなど)を国民に理解させ、我々国民が下す選択の真の代償を明確にすることだろう。

  • 11:51  次に、新たな事象を創造する時に用いるシステムやプロセスを根本的に再評価することだろう。これは、事業仕分けなどのパフォーマンス的事柄ではなく、まず民主党が取り組むべきは、次期総理大臣をチョイスする際のTransparentな部分を国民につまびらかにできるかどうかかな。

  • 12:03  最後に、次期リーダーは説明責任が伴ったビジョンやグランド・デザインを示し、国民を持続可能な行動に向かって歩ませるリーダーシップやコミットメントを見せることができるかどうかだろう。これらを実行可能な、ティム・ブラウンが唱えるデザイン思考持つ人材が、今の政治家に存在するかどうかだが。

  • 12:05  @madokahattori 「チェンジ」だったと。まさに今の日本に求められてるタイトルかな。  [in reply to madokahattori]

  • 12:07  同意w RT @yumikosakuma: うまくいかないから辞める、ということと、オトナとして責任を持つことを混同してもらっちゃ困る。

  • 12:08  @M__temari オッ、強いねぇ(^_^)vこうなったら、優勝狙うしかない!!  [in reply to M__temari]

  • 12:33  この喧噪の中、野口聡一宇宙飛行士(@Astro_Soichi)が地球へ帰還。本当にご苦労様でした!!残念なのは、あの宇宙空間から切り取られる地球の多様な姿を鑑賞できなくなることだ。

  • 12:36  無事のご帰還、Congratulations!!宇宙ステーションからの多様な地球の表情が切り取られたPhotoの数々、本当に有難うございました。 RT @Astro_Soichi: Bye! http://bit.ly/bEzVXq

  • 13:29  午前中のTLには、加速したベルトコンベアーのように次々と瞬間的表現が踊ってましたね。 RT @fermat1665: 呟こうとしても書いた側から自分の意図を裏切る確信が高まる。そうこう言っているうちにどんどんTLに呟きが流れていく。twitterの動員性に気づかされる瞬間。

  • 13:45  Inputの入り口を間違うと、最終的成果は全く違ったモノになりますから。本日的話題の中心、鳩山総理のように。 RT @ShingoIwata: BCGの先輩がものごとの考え方の1つとして「IPO」を意識しろ~Input→Process→Outputの略~

  • 14:04  内田樹氏(@levinassien)のミクシー日記「鳩山首相の辞任について」を拝読。55年体制では前景化しなかった「変化を嫌う抵抗勢力」=「日本エスタブリッシュメント」=「米軍・霞ヶ関・マスメディア」の露呈させた事象を、鳩山政権の最大の功績としている部分に共感を覚えた。

  • 14:21  アメリカでは、菅直人氏の次期総理を予測してるって感じなのかな。LA Timesの論評ではそう取れるが、私的には菅氏でも何の変化も期待できないって思うんだけど。 http://bit.ly/dsDtj7

  • 14:26  その通りですね。今必要とされるリーダーは、現状打破のためのシビアな戦略を実行可能な人じゃないと。 RT @kaie_murakami: 鳩山辞任のNEWSが流れる中~学級委員じゃあるまいし、国家経営はそんな甘ちゃんじゃできんよ。もうきれいごと言ってる状況ではないと思うんだが。

  • 15:01  @M__temari 凄い!!Congratulations!!ホント、何でもトップになるってのは気持ち良いよね(^_-)-☆  [in reply to M__temari]

  • 15:30  @yukachan1201 わぁ~~、発見Thanksです!!これから、フォローしに行きまぁす(^^)/  [in reply to yukachan1201]

  • 15:32  @yukachan1201 フォローなう!!

  • 16:53  My Top Subjects of my Tweets are @miki22bsb, @m__temari, @krtek, @yuqa,. by http://TwitterAnalyzer.com

  • 18:27  世界で最も華麗な帽子を創造すると評されるStephen JonesとBillionaire Boys Clubがコラボして、ボーラーハットを構築。帽子好きの私としては、この精緻な匠の技とポップな遊び心を融合させたハットを被ってみたいのだ。 http://bit.ly/982gSA

  • 18:29  @yuqa 中学生のワーキング体験?フラストレーション溜まってるって感じやん(^_^;  [in reply to yuqa]

  • 18:36  面白い視点のファッション&文化&経済論って感じ。「“お水スーツ”の吸引力」。 RT @archiphoto: ARTiTで、都築響一さんの新連載がはじまっています!http://bit.ly/8XJnws

  • 18:50  @yuqa う~~ん、「教えるー学ぶ」の基本は聞くこと、質問力にかかってるのにねぇ(T.T)中学生が興味を持って質問するように持って行くのは、先輩保育士の指導力なんじゃないかなぁ。yuqaさんがリードしたら?しかし、折角の社会体験が勿体ない。  [in reply to yuqa]

  • 19:15  鑑賞する分には良いけどねw RT @Dezeen: Jeff Koons unveils Art Car for BMW: http://bit.ly/dvtrHY

  • 19:24  @ykribn しかし、彼はもう次の選挙には出ないらしい(-_-)総理として権力の座に就いた人間は、議員自体を辞職すべきと言うのが彼の持論らしい。であるなら、今すぐ議員バッジを外すべきだと思うんだけどw  [in reply to ykribn]

  • 20:03  ブログ拝読なう。Babyちゃん、めちゃカワイイっすね(^_-)-☆名前はもう決まったのぉ? RT @chocolatpowder: 【楽天ブログ】☆幻想耽美宮殿☆:風薫る5月吉日、新しい家族が増えました~(*^ー^*)♪http://bit.ly/dr24J0

  • 20:08  ほほぉ~wキャバクラも呟く時代なんだな。 RT @yuqa: なぜか、大阪のキャバクラからフォローされたよ。

  • 20:18  @ykribn なんと、デリヘルまでがwそのフォローには、身に覚えありなのかなぁ(^_-)-☆  [in reply to ykribn]

  • 20:19  @yuqa どういう呟きを辿ってフォローするんだろうね。私もよく分からん、フォローがあるからなぁ~。  [in reply to yuqa]

  • 20:49  @misakura6 神戸でも、レモン入ってたりするよ!!  [in reply to misakura6]

  • 21:00  6月最初の呟き纏めblogうぷなう。

  • 22:11  帰宅なう。タイガースも逆転勝ちしたみたいで、気持ち良くスポーツNewsが観れるな。

  • 22:17  @M__temari ただいまぁ~(^^)/今日はFine Dayだったから、焼けたでしょ。スキン・ケア怠らずにね(^_-)-☆ソフトは、やっぱ走力で貢献したとか?  [in reply to M__temari]

  • 22:19  オッ、ランニング開始したのぉ?しかし、筋肉痛が好きというのがオモロイ(^^) RT @littlegirl145: ランニングのおかげ?で、足がパンパン~明日は筋肉痛だぁ(ノ∀`;;)…………まぁ、筋肉痛かなり好きだけどwww

  • 22:21  帰宅後メールをチェックすると、弟から姪っ子の可愛いPhotoが10数枚送られてきていた。疲れも吹っ飛ぶなう。

  • 22:27  登山するのぉ?本格的登山なら、足腰のインナーマッスル鍛えなね(^_-)-☆ RT @littlegirl145: 登山に向けて!まぁ今日は早めに帰れたから出来たんですけど;;筋肉痛、気持ち良いじゃないですかあ(ノ∀`〇)ww
  • No comments: