Thursday, January 01, 2009

遠くで汽笛を聞きながら迎えた2009年

いよいよ2009年の元旦を迎えました。
皆さんは、どんな元旦をお過ごしでしょうか?
ここで新年のご挨拶を本来なら行うところですが、喪中につき挨拶はご遠慮させていただきます。
ただ、このblog読者の方々の2009年のご多幸をお祈り申し上げます。
本年も今までと変わらず、宜しくお願い致します。

2009年の幕開けは、神戸の自宅から聞こえる神戸港からの汽笛を聞きながら始まりました。
この音色をいつも聞くとき、神戸で暮らすことの幸せを覚えます。

元旦の朝は、お節と昨晩から泊まりに来ている弟夫婦、そして姪っ子の花音ちゃんの顔を眺めながらお屠蘇をいただき、2009年の素晴らしい幕開けを迎えられたかな。

我が家のお節

そして、ホンマにCuteなのんちゃん

神戸の自宅から見える元旦の神戸風景


No comments: