Friday, November 13, 2009

中学時代の音に触れた呟き:Nov.6 to Nov.12

週に1度のお楽しみ、私の呟き1週間分大放出の日でございます。
今週は、何故かTV番組を源泉とした呟きが目立つなぁ。それと、28年ぶりに復活&全国ツアーを開始した「アリス」のLIVEへ出向き、そこで自身の中学生時代の音体験の一部に触れたことが少しの驚きだった。

そんな感じの1週間の呟きをご覧下さい。

11月6日(金曜日)
08:44 It's Friday. Fine day like today, walking with Junya Watanabe×Nike Dunk!!
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106084438
09:33 @yuqa 今日は遠足日和。どこ行くの?
09:36 アメリカって何年かに1度、こういう無差別乱射事件あるなぁ。しかし、今回の軍内部の乱射ってどういうこと。 RT @googlenewsjp: *米陸軍基地で銃乱射事件、40人以上が死傷 犯人は軍医か http://bit.ly/3CHNcH
10:00 1週間のTweetまとめblogうぷなう。今週は私に影響を与えた知性2人が亡くなり、ちょっとした空虚感に襲われたなぁ。
10:04 @yuqa グッモーニン。そっかぁ、広い公園なんだぁ(^O^)広い公園を縦横無尽に走り回る子供達の姿が目に浮かぶようっす。
10:10 That's right, but it's very difficult. RT @meigenbot: 愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。 サン・テグジュペリ
14:51 私がM.B.A.在籍時、Appleは最悪の状況。それを、Steve Jobsがコンテンツ企業へと大転換させ、今の躍進へと繋げた評価。http://bit.ly/3asWbR
20:26 @yuqa お疲れ様~~。明日も仕事なのぉ(^_^;)大変だねぇ。
21:12 @yuqa 保育園、今や飽和状態で、皆順番待ちらしいもんね(+o+)病院も同じで、医師も看護師も、休み無く働いてるから。。。明日、頑張って下さいね(^_^)v

11月7日(土曜日)
00:12 今日のトップランナー、建築家・藤本荘介氏なう。彼の発想の源泉を垣間見ることができるかな。あっ、深夜食堂HD録画しとかなくっちゃ。
00:57 @bunnytown121 面白かったねぇ。藤本氏の建築的思考は実に自由だね。街と建築物が溶け合うような発想。東京アパートメントは完成形が楽しみ。
12:25 立冬なのに、めちゃHot(-_-;最近は季節感が薄れてるなぁ。
13:57 JR三ノ宮駅から快速なう。
14:02 アリス復活Liveの会場、大阪城ホールへ向かうなう。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091107140251
14:39 Live参戦スタイルは、AFFAのBlueストライプ・シャツに、リーバイス・フェノム。そして、シューズはNike Footscape(藤原ヒロシコラボ)。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091107143908
14:46 大阪城公園駅なう。
17:58 今Live中休みなう。
18:12 そして、闇夜に浮かぶ大阪城なう。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091107181252
19:35 今Live終わったなう。
21:49 アリスLiveから帰ったなう。アリスのサウンドを28年ぶりに生で味わい、やはりアリスは私にとって青春の讃歌だったのだと確信。
23:31 東京カワイイTVウォッチングなう。Plus-Sizeが今はトレンドなのかぁ(^_^;

11月8日(日曜日)
21:29 今さっき、弟夫婦&姪っ子帰った。姪っ子と遊びすぎで、若干疲れてるなう。
21:30 そして、Nスペ:日朝交渉の舞台裏観るなう。

11月9日(月曜日)
08:55 今週も始まりは歯科なう。
11:44 今ワンセグで参議院予算委員会観てるなう。鳩山首相、Twitterについて喋ってるではないか。彼もTwitterには興味ありな様子。Internet選挙についても。
17:44 GREEもTwitterと連携したので設定してみたなう。
18:17 それにしても、この2~3日多忙で、呟けてないなぁ。
18:21 @yuqa お疲れ~~~。
18:26 @yuqa 今日も忙しかったっすかぁ?
18:33 マルジェラのインテリア・デザイン・コンセプトは、「‘Mat, Satiné, Brillant’(マット、サテン、シャイニー)」。ミニマルな提案には好感が持てる。
http://bit.ly/2d1XU3
19:51 ベルリンの壁崩壊20周年。あの瞬間を、私は久米宏のニュース・ステーションで目撃したように思う。壁崩壊は、世界史的事象だった。しかし、そのCollapseがもたらした、Pax Americanaの加速は、世界に新たな不均衡を発生させてしまった。
19:54 @yuqa 私も姪っ子(1歳)とよく遊ぶけど、1人だけでも大変だからねぇ(^_^;多くの子供をあずかるってのは、ホント色んな苦労があるんだろうなぁ。
19:56 @chiharun オオッ、Bottega Venetaもっすかぁ。色んな分野に進出しなきゃ、ブランド維持も大変ってことなんだろうね。
20:22 @chiharun やっぱ、ヴェルサーチはGianni Versace自身が亡くなって、ブランド自体が消耗したよね。BVLGARIはホテル経営などで、トータル・ライフ・デザインを上手く表現してるよね。
21:29 http://twitpic.com/ovh7i - 今日の再読:レヴィ=ストロース「野生の思考」。今もなお新鮮な書。
21:54 @bunnytown121 どんな食感なんですか?興味ありっす(*^。^*)
21:59 こちらでTweetしたことが、GREEに反映されることで、どんなシナジーが望めるのだろう?当分注視だな。
22:13 @bunnytown121 パッケージも可愛いですね\(^^@)/今度ローソン行ったとき、探してみます。
22:49 これはちょっとねぇ(-_-)ラガーフェルド氏はこれで良かったのか?
http://bit.ly/49N52u
23:03 ホンマでっか!?TV観てるなう。何だか観てしまう。
23:09 @yuqa 折角ラガーフェルド氏痩せたんだから、もっとリアルに創造して欲しかったよねぇ。
23:23 @yuqa ちょっと野暮いねぇ(T.T)彼の美意識の高さから言うと、ホント残念な出来。。。
23:29 明日は午前6時半起き。戦略メモ、ペラ1で作らな寝れん(>_<)

11月10日(火曜日)
08:12 Morning\(^O^)/By PUMA×McQueen, walking to Sannomiya now!!
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110081236
08:15 @you92 モーニン。BIZ Tripっすかぁ?
08:28 @you92 日帰りかぁ(^^;大変っすね。気をつけて、行ってらっしゃい(^^)
09:16 @you92 確かにA席からは、富士山見えないね(;_;)そんなに関東方面はFine Dayなの?関西はCloudy、夕方以降はRainっぽいよ。
09:17 @1975hiro モーニン\(^O^)/お仕事頑張って!!
09:29 @you92 やっぱ、TripはBusinessにせよ、Privateにせよ、晴れが気持ち良いよね(^_-)
13:39 @1975hiro 娘さん、治ってホント良かったですね(^_-)-☆
13:42 オオッ、ニューオータニ神戸ハーバーランドも経営難で年内で営業終了のようだ。
http://www.asahi.com/business/update/1109/OSK200911090102.html
14:46 梅佳代、東信のチョイスは良いとして、なぜ亀井静香がTokyo Hot Listにランキングされるの??http://bit.ly/3df7aX
15:07 制服までもネット上でコーデする時代になったとは。http://bit.ly/3243G4
15:18 この論考には、私も賛同なう。基軸通貨論に関して、もっと議論されるべきじゃないかな。http://bit.ly/3NLW46
20:04 また大事な方が亡くなられた。日本の演劇界にとっての巨大な損失。R.I.P. RT @47news: 俳優の森繁久弥さん死去 文化勲章受章 http://bit.ly/3Db2yy
20:07 @you92 帰りの新幹線っすかぁ。お疲れです。関西めちゃ雨降ってるよ。私も東北方面は行ったことないなぁ。
20:08 @chiharun 私も観てるなう。
20:14 @chiharun 私もヨーロッパは各地行ったことがるんですが、ウィーンだけはまだなんですよぉ~。この映像観てたら、やっぱ一度は行ってみたいよね(^_-)-☆
20:15 @you92 夕方前には、結構土砂降りでした(T.T)
20:24 @you92 神戸はまだ降り続いております。
20:42 @bunnytown121 私もWatchingなう。ウィーンはやはり、日本になない美しさが存在しますね。
20:43 @you92 そうっすね(^_^;雨に向かって、Bullet Trainが直走ってるって感じ。。。
21:17 クリムトはゴージャスさの中に、癒しを醸成するなぁ。良いっす(^○^)
21:30 これはHD録画せねば。http://natalie.mu/news/show/id/23612
22:20 プロフェッショナル -仕事の流儀-Watchingなう。リテール再建のプロ・大久保恒夫の戦略エッセンス=現場意識改革の真髄=Customer Satisfaction。ユニクロ、MUJIの根底を改革した手腕を垣間見たい。
22:26 Think-Move(動きながら考える)は、どんな組織でも必要なこと。でも、それができない組織が多過ぎ。
22:28 お客の導線=優位置設定が決め手。
22:32 多くの商品からチョイスすることが、顧客満足に繋がる。このことは、脳科学のフィールドからも妥当性有りと、申告漏れ・茂木氏説明なう。
22:42 経営ジャーゴンを駆使する戦略コンサルより、余程力強いコンサル能力を持ってるイメージ。
23:03 引き続き、爆問学問Watchingなう。今日は、国立国会図書館館長・長尾真氏だぁ。元京大総長ではないかぁ。しかし図書館と聞けば、ホルヘ・ルイス・ボルヘスの「バベルの図書館」がすぐ頭に浮かぶのは何故かな。
23:18 国立国会図書館の全蔵書Digital Archive化 vs. Google的グローバル規模の知の統合。デジタル化による、知の欠落、漏れの顕在化。
23:35 @you92 お疲れでしたぁ~。ゆっくりお休み下さいませ(*^。^*)
23:49 HD録画してた「ライアーゲーム シーズン2」観るなう。

11月11日(水曜日)
10:38 昨夕から雨降り続き@神戸。。。こんな日はあんまり出歩きたくないのに、今日に限って4件もMeeting入ってるなぁ(T.T)
18:16 ふぅ~、やっと4件断続Meeting終了なう。でっ、そういう疲れた後に、こういうのを見ると癒されるなぁ~http://bit.ly/2WgttM
21:15 @bunnytown121 私はネット中継で見ておりました。官僚vs.仕分けグループとの遣り取り、結構緊迫感有りで、面白かったっす。
21:31 @bunnytown121 あれでもまだ、ディベートというには程遠いですがね(^_^;やはり、実りあるディベートには、優れたファシリテーターが必要かも。
21:57 「発想をお仕事にする人の発想術」Readingなう。OMAの重松氏の徹底的な状況の洗い直しは、私の思考とフィットするなぁ。
22:35 楽しみなう。
http://blog.archpaper.com/wordpress/archives/5258
22:44 オオッ、fragment×Rolex Explorer発売されるのかぁ。ミニマルで良いんだけど、プライスがね。。。http://plog.honeyee.com/2009/000010/
23:02 SONGSは4週連続で井上陽水らしいなう。これは全部Watchingだな。
23:06 SONGSに何故か村上龍が、そして懐かしのRyu's Barの映像が流れてるなう。

11月12日(木曜日)
17:57 今日は京都にて終日Meeting(^_^;なので、ぜんぜん「なう」できず。
19:10 今日は、今上天皇陛下即位20年記念日。しかし、あのベルリンの壁崩壊と時を同じくしてのご即位だったことは忘れてたなぁ。
20:33 http://twitpic.com/p7uue - このメディアの日本語化で、どんな波及効果があるのか興味深いなう。
21:40 @you92 お疲れ様~~
21:56 チンパンジー顔&美人顔に成形されたマスク。新型フルのこれも波及効果なのか。マスクにもデザイン性を。http://bit.ly/LGpzH
22:00 ブラタモリ:三田・麻布編Watchigなう。
22:15 土地の記憶、分かる気がする。しかし、日本はもっと美しい風景、建造物などを大切にせなあかんなぁ(T.T)
22:26 @yuqa 大丈夫?
22:42 私も+Jは幾つか購入したけど、これほどの勢いなのかぁ(O_O)
http://www.asahi.com/business/update/1112/TKY200911120008.html

No comments: