Tuesday, March 16, 2010

Mar. 15's Tweet

  • 00:22  レザーベルト好きの私としては、このホワイト・フェイスのRolexが気になるとこである。 http://bit.ly/bMryhB

  • 10:28  今日の着ぶやき:ベルベストのウール×シルクのライトベージュ・ベースにライトブルー・チェックのジャケット、エルメスのカバデザインのブルーチーフ&タイ、ジュンヤのホワイト・シャツ、プラダのブラウン・ストレッチパンツ、そしてビズビムのブラウン・モンクストラップを。 #kibu

  • 13:48  @chocolatpowder オッ、息子さんモテモテじゃないっすかぁ(^_^)v  [in reply to chocolatpowder]

  • 14:00  今日午前の某プロダクトデザイナーとの会議で、日本人のデザイン基礎体力の話になった。以前プロダクトデザイナー・奥山清行氏の著書を読んだ時に、日本における消費者とデザインの関係について「デザインの晴れと褻の部分が近づいてきた」と表現していたのを思い出した。私はまだまだと感じているが。

  • 18:57  ぜひ拝読したいですね。私も仕事帰りに、探してみます!! RT @a_suka: 日経新聞は夜になってもキオスクで売っているのだろうか。この間、シーズンレス化するファッションについて取材をお受けした記事が、たしか今日掲載のはず、帰りに残っていたら買って帰ろう。

  • 18:59  お疲れ様でした。パストゥールの言葉は、セレンディピティにも繋がりますね。 RT @a_suka: 贈る言葉として、わたしの恩師もずっと卒業生に伝えてきたパストゥールが残したとされる言葉「偶然は、用意のない人を助けない」を述べさせてもらう。これからもよき偶然に出会ってください。  [in reply to a_suka]

  • 19:04  北野武の才能を一番理解し、その才能のストレッチを期待しているのは、ヨーロッパを中心とした西欧社会かもしれない。 http://bit.ly/9TmA4A

  • 19:16  あの電通が中心となって、ギャルを市場を分析し、新たな事業または商品開発へと結び付ける「Gal Lab」という組織を立ち上げたようだ。しかし、今頃ギャル研究して新規事業って、余りに時代遅れ感は否めない。時代はもっと先に進んでるよ。 http://bit.ly/9KcpyN

  • 19:25  @yurara227 企画者がおじさんというより、目利きではないということを露呈しているような感じ(-_-)  [in reply to yurara227]

  • 19:33  奥山清行氏が思考するデザインとは、「企画力、機能性、生産性、価格と(使い手側の)収入とのバランス、環境への貢献などを考え、大きな枠作りをすること」である。これって、私が過去携わった「ブランドによって高められる付加価値とは何か?」を体系化することと、多くの部分がリンケージする。

  • 20:21  姪っ子と遊びまくりの3月14日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 21:23  @archisound インゴ・ギュンターの作品群を眺めていると、そこには共通言語「横断的」を感じ取れます。グローバル規模での文化横断的、時代横断的、社会横断的、企業横断的、イデオロギー横断的ネットワークが複雑に絡まり合った世界。多様な横断が、彼の作品からは透けて見えるのです。  [in reply to archisound]

  • 21:32  彼女の「写真論」は私も時折読み返します。バルトの「明るい部屋」同様、ソンタグの「写真論」には写真を感じ取る側の鋭い視線を感じ取れますから。 RT @archisound: 写真論といえばスーザン・ソンタグの「写真論」も いい

  • 22:03  @yukkoR 久々のリプライ(^_^;お疲れ様です。相変わらずお忙しそうですね。寒暖の差が激しい今日この頃、体調管理にだけは気を付けてくださいませ。  [in reply to yukkoR]

  • 22:08  @ykr_ http://twitpic.com/18pvh3 - 美しきデスク周り(^_-)-☆私のデスク周りは、ちょっと見せれない状況:-)

  • 22:15  @yuqa 確かに、よく見かける。しかし、ファッション・アイコンとして、私はどうしても彼女を見れないのは何故だろう(^_^;  [in reply to yuqa]

  • 22:19  レム・コールハース的錯乱し続ける都市に、ウォーホルの作品群を投影し続けることが、今という時代には必要なのかもしれない。 RT @archisound: たとえばアンディ・ウォーホルの「スリープ」や「エンパイア」を都市のビッグスクリーンで映し続けること

  • 23:09  @sleepycat 私もこのバフェットのの言葉には、真摯に耳を傾けたいですね。  [in reply to sleepycat]

  • 23:37  今早速チェックしたのだが、やはりGANRYUで欲しいモノが幾つかあるなぁ。 RT @cdgtenpomap: 3/15 22:00:00【ニュース】本日オープン!ZOZOVILLA に DOVER STREET MARKET http://bit.ly/aHxAZD

  • 23:53  @yumikosakuma 私もトライしてみましたが、記事にリンクされていない感じ(^_^;ラガーフェルドが引退するとなると、またファッション・クリエイティブが寂しくなりますが。。。  [in reply to yumikosakuma]
  • No comments: