Friday, March 19, 2010

Mar. 18's Tweet

  • 00:01  私と一番仲がいいのは@chocolatpowderです! 確かに、blog、SNS、Twitterと長くコミュニケーションを取らせていただいてるからなぁ(^_^)v今後ともヨロシクということで。 - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]

  • 00:05  日本に戻られてるんですか?4本も映画を観たということは、一睡もせずって感じかな。 RT @yumikosakuma: 飛行機のなかで映画4本も見ちゃった。かいじゅうたちのいるところ、マイレージ・マイライフ、しあわせの隠れ場所、ニューヨーク、アイラブユー。1本か2本は余計だった。

  • 00:13  @yumikosakuma NY to Tokyoだと大体12時間くらいのフライトですよねぇ(^_^;でっ、2時間睡眠ってのは、ジェットラグが無くなるって感じかな。私は飛行機搭乗したら、酒を飲んで、すぐ寝てしまうから、今まで映画を殆ど観たこと無いっす(^_^;  [in reply to yumikosakuma]

  • 00:16  @sleepycat オッ、大丈夫ですかぁ?お仕事トラブルって感じでしょうか(^_^;  [in reply to sleepycat]

  • 00:25  @yukkoR う~ん、それはホント難しいだろうねぇ(>_<)他者の心の奥底に眠る悩みや悲しみを拾い上げ、何らかの解決策なり緩和策を提供するって、並大抵の事象じゃない。でも、その人の気持ちを少しでも共有して、話を聞いてあげることで、その人の気持ちは和らいでると思うよ(^_^)v  [in reply to yukkoR]

  • 09:50  今日もChillyな着ぶやき:ルッフォのシープスキンレザー・コート、クラッシック・ヴェルサーチのギンガムチェック・スーツ、セルジオ・ロッシのグレーカラーの薔薇がストライプのようにデザインされた絵画のようなシャツ、そしてパチョッティのブラックスエード・ブーツを合わせる。 #kibu

  • 11:06  今日もChillyな着ぶやき(追記):絵画のようなシャツはこんな感じということでPhotoを追加(^^;この薔薇がデザインされた極太ストライプがお気に入り。 #kibu http://twitpic.com/198xd1

  • 13:30  @chocolatpowder http://twitpic.com/199ahz - 凜としたネコのデザインが良いっすね(^_^)v麦藁ハットを合わせる感じがなかなか!!

  • 18:40  Casa BRUTUSのNY特集を読んだ。そこには、私が知る80年代後半&90年代のNYも残照のように存在するのだが、ニューNY様式ともいうべきクリエイティブがファッション、建築、デザイン、食などに浸透している。この潮流は、@yumikosakumaさんのテクストから感じ取れる。

  • 20:25  3月17日の呟き纏めblogうぷなう。

  • 20:31  Casa BRUTUSのNY特集読んでて「ほぉ~」って思ったのは、トム・ブラウンがフィリップ・ジョンソン設計のフォーシーズンズレストランを愛していること。私もフィリップ・ジョンソンがそうしていたように、ランチをフォーシーズンズの「グリル」で食したことを思い出した。

  • 20:41  フィリップ・ジョンソンが創造した「フォーシーズンズレストラン」のことを呟いたのでついでに、彼の建築遊びで創造したモノで私の好きなのはと考えた。秀逸なのは「ガラスの家」。その次なら、静謐な佇まいの「Study(書斎)」!!私は一目見て、あの建築物に引き籠もりたいと感じた。

  • 21:05  @you92 私もどちらの作品も観てみたいです(^_^)v確か、アリスの方はまた3Dですよねぇ。アバター観た時に、予告編が3Dだったと記憶してます。  [in reply to you92]

  • 23:29  今日は服や巡りしてたん?結婚式の服とかって、あんまりバリエーションがないから、確かにチョイスが難しそう(^^;)どんなのをイメージしてるん? RT @yuqa: あっっ、結局、結婚式の服は買えず・・・だって、欲しいドレスがないんだもん。

  • 23:38  @yuqa オオッ、古着屋まで行っちゃッたんだぁ(^_^;そこまで巡ってもないとなると、大変やなぁ~。でも、結婚式ってもうすぐなんでしょ?ハレの日の装いやもんねぇ。  [in reply to yuqa]

  • 23:49  @yuqa 背が高いのぉ~、カッケェ~~(^_^)vでもドレスがミニになるんは、結婚式ではちょっとねぇ(^_^;今まで気が抜けない結婚式というモノを体験したことがないから分からんけど、それはドレッシーさを際だたせなってことやね!!来週月曜ってことは、後3日しかあらへんやん:-)  [in reply to yuqa]

  • 23:56  明日は昨年から継続していたプロジェクトが、いよいよ終了を迎える。私自身が立案したプランが、カタチを作る作業から感動を作る作業へと導けたのか、今一度自問してみよう。

  • 23:59  @yuqa やっぱ、ハレの日の装いは、その人の感性によって形作られるからねぇ。yuqaさんは、スタイリングの感度高そうだから、ノープロブレム(^_^)v  [in reply to yuqa]
  • No comments: