Thursday, December 17, 2009

Dec. 16's Tweet

00:04 12月15日の背景画というアートに酔った1日の呟き纏め。
14:25 オォッと、今日は朝いちから多忙に付き、これが初つぶやきだぁ^_^;ってことで、またまた移動なう。
21:01 今日Twitterで呟かれたブランド50かぁ。こういうのって、案外ブランド価値を左右するだろうな。
http://www.tweetedbrands.com/
21:07 http://twitpic.com/tqi6e - 今日1日、移動中は山下達郎の「Season's Greetings」ばっか聴いてたなぁ。
23:16 SONGS・今井美樹・第2夜Watchingなう。今からプライドの予感。
23:24 「部分と全体」的視線の内省。 RT @LPattern: 「鳥の眼と虫の眼」=[Problem] 物事の全体を見ているだけでは細部はわからず、部分に注目するだけでは全体性を見失う。→[Solution] 全体を俯瞰する視点と、細部を見る視点を切り替えながら、物事に取り組む。
23:36 RT @haraken_tokyo: デザインってやっぱり構想業かな。論理でも演繹でもないアブダクション。世間に問題は無数にあるけど、問題をプロジェクト化する人が少ないよね。
23:40 2010年夏にジブリ作品公開予定とか。ジブリ作品にはいつも期待。今回は宮崎駿氏が企画らしい。 RT @googlenewsjp: ジブリ新作、「ポニョ」アニメーターが監督 http://bit.ly/6lOrTC
23:58 今日の再読:ハイデッガー「ニーチェ論」。次のフレーズがお気に入り。「芸術家の心理学のために-芸術が存在するために、なんらかの美的行為および観照が存在するためには、陶酔という生理学的予備条件が不可避である」。意志の陶酔が明日はあるのか。

No comments: