Thursday, December 31, 2009

Dec. 30's Tweet

00:00 @yurara227 ケネディの時代というより、アメリカ大統領選挙そのものが凄くビジュアル戦略を意識し続けてきたと思うんですよ。その中でも、今回のオバマ大統領誕生には、印象的なグラフィックなどが注目され、今まで以上にクリエイティブ力が大衆に影響を与えたってことじゃないかな。
00:04 正月準備整いつつある12月29日の呟き纏めblogうぷなう。
00:06 オールザッツ漫才Watchingなう。20年続いてることにサプライズなう。
00:20 MJの死後に発表されたシングル「This Is It」のミュージック・ビデオ、スパイク・リー的切り取り方が私は好きだ。http://bit.ly/5rQRvQ
00:26 服作りの現場を、アーティスティックなミュージック・ビデオのように見せるのは流石!!http://bit.ly/6F8U6x
09:47 朝も早くから、最後の大掃除なう。
12:34 さてと、これから年末の食材買いに、神戸・元町中華街、二宮市場、ハーバーランドなどへ行くなう。
18:33 帰宅なう。Newsを観ようとTVをつけると、レコード大賞やってるなう。今日だったんだぁ。
18:37 @yuqa オッ、その肉屋って、鶴参のことかなぁ。ここは肉屋が経営する知る人ぞ知る焼き肉屋なんだけどね。ここの焼き肉は絶品よぉ~(^^)/焼き豚は、神戸そごうの地下で売ってる焼き豚が私好みっす。
18:39 http://twitpic.com/vuwab - uniform experiment2010初売りSPアイテムのMA-1、着てみたいと思わせるデザイン。
18:50 10+1のサイトで特集されている「ゼロ年代の都市・建築・言葉」は正月休みで思考停止がちな私の頭を軽く刺激してくれる。2000年代のデザイン思考についての入門的テクストとしてもお薦め。http://bit.ly/5bLnjs
19:49 こういう求人手法が、そろそろ日本でも出てきそうな予感。
http://bit.ly/5ooBTJ
20:00 RT @hiroshitasaka: 「知能」とは、答えの在る問いに対して、答えを見つける能力のこと。「知性」とは、答えの無い問いを、問い続ける能力のこと。生涯求めても、答えが得られぬと知り、それでもなお、問い続ける能力のこと。
20:05 アインシュタインの言葉には、いつも何か発見がある。 RT @meigenbot: Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. アインシュタイン
21:18 爆笑問題の龍馬伝観てるなう。

No comments: