Tuesday, December 01, 2009

Nov. 30's Tweet

00:05 blogうぷなう。11月29日の呟き纏め。
07:49 モーニンなう。今日もウォーキング・トゥ・ワークプレイス(^o^)歩いてる途中で切り取った、六甲山の紅葉、神戸港。
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091130074937
08:15 クラッシックなビルの窓辺に飾られた花達。この花を眺めてて、思い出しのが北大路魯山人の言葉。http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091130081527
08:16 「花は足で生けるとは、いつの昔、誰がいったか、実にうまいこといったものである。 自然美がわかって後、止むに止まれなくなって、切花を部屋に生けるのが、真の生花である。 花半開という。けれども、真に賞玩者を喜ばせる花の美しさの頂上は、二分咲き、三分咲きの頃だ。」北大路魯山人
08:50 Cafeなう。久々にG-Shock付けたんで、写メってみた(*^o^*)これ随分前に、ホノルルで購入したモノ。ちょい懐かしく、今日は真紅な気分なんで装着。
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091130085002
09:17 @you92 Morning!今日はホンマにGood Dayo(^-^)o気持ちの良いPhotoをThanks(^_-)
12:26 @1975hiro こんにちは(*^^)v神戸は山と海に挟まれた中に街があるので、四季を感じられる風景を楽しめるんですよぉ。
12:43 これはジョーク・サイトとしても面白い。ルパンに盗み出して欲しい物は何か?盗み出して欲しい物を入力すると、あのルパン三世のオープニングのように、タイプライター・サウンドと共に表示されるよ。http://steal-japan.jp/
12:54 マルジェラ・ライン⑬の新作オブジェは、ミニマルで、ホワイトな感じが良いね(^_-)-☆中でも、ボトルランプとスノードームが、私好み。
http://www.honeyee.com/news/design/2009/001717/
13:07 このストールはCoolだぁ。今年はどんなストールしようかと迷ってる中、こんなのが出てきたら触手が伸びてしまいそうになる。
http://hypebeast.com/2009/11/louis-vuitton-monogram-star-stole-scarf/
17:36 本屋で、「思想地図・想像力」買うなう。
18:44 書店でVogue Nipponを立ち読み。パリ・コレでもTwitterでコミュニケーションしながら、トレンドに影響を与える時代。Twitterというツールの広がりは凄いね(^_-)-☆
http://www.vogue.co.jp/magazine/archive/2010/01
20:59 巷で噂のファッション・αブロガーが13歳だということにSurpriseなう。
http://tavi-thenewgirlintown.blogspot.com/
22:29 blogうぷなう。今日は今年から始めているモノに対する100のストーリー・その11。今回は先月亡くなったクロード・レヴィ=ストロースに対する哀悼の意も込めて、彼の著作と私との関係性を書いてみた。

No comments: