Wednesday, December 09, 2009

Dec. 8's Tweet

00:04 blogうぷなう。12月7日の呟き纏め。今日は、先週末よりは呟けたかな(^_^;
10:22 Global Warmingに対するには、地球規模での議論こそ必要。短期に走らず、長期的視点で取り組んで貰いたい。 RT @googlenewsjp: *COP15で対立鮮明に 次期枠組みめぐり先進、途上国 http://bit.ly/7VnP3M
10:23 RT @takashiiba: 「依然として足りないと考えたのが、学びをデザインするための「言語」であった。…学びについて「考える」ための手段、「語り合う」ための手段 —— 「思考・コミュニケーションのビルディング・ブロック」が不可欠であると考えたのである。」
14:21 年賀状を書く時期が来ると、もう少し上手く書きたいという欲求が強まる。そんな時想い起こすのが、魯山人の言葉である。
14:44 「仰いでは宇宙に字を書け。俯しては砂上に字を習え。書には必ず『美』がなければならぬ。人間の行為、人間の作品はその人を反映せずにはおかない。よい字というものは、よい人格が生む以外、ほかに生んでくれる母体はない。」 by 北大路魯山人
14:51 @yuqa じゃあ、今日こそは大丈夫そうだね(*^。^*)
14:53 @yuqa あらぁ~~(T.T)
14:56 @yuqa 確かに、日本は全て印鑑が必要だから。。。実印、銀行印などなど、サインだけで済ませるシステムにそろそろして欲しいよね(^_^;
15:19 24時間電車や地下鉄が動いていて欲しいのは、確かにあるかなぁ。NYの地下鉄は夜中も動いてるもんなぁ。あれは便利。
http://life.oricon.co.jp/70538/full/
15:27 ほほぉ~ RT @yuqa: ルミナリエにつぶやく募金箱。募金するとtwitterに投稿されるらしい。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/twitter/?1260246684
15:44 @yuqa 今は凄く綺麗になって、安全になったNYの地下鉄。私がいた当時は、危うさもあったけど24時間営業。やはり、マンハッタンはミュージカルやオペラの終演が午前0時だったりするから、公共交通機関の24時間営業は必然的なんですがね(^_^;
16:01 現代アートにおける最も有名な賞の1つである、今年の英国「ターナー賞」がRichard Wrightに決まった。現在進行形の新たな文化の創造が、この賞からは見えてくる。http://channel.tate.org.uk/media/45867376001
18:19 @yurara227 仕事トラブったのぉ?
18:21 @yurara227 大変やったんやぁ(^_^;
18:22 @yurara227 そんなの、いっぱいいるよぉ~
18:26 @yurara227 美味しいもん食べる、美味しいお酒飲む、美しいアートを観る、異業種の俊英達とのコミュニケーションなどなどかなぁ。
18:42 兵庫県立美術館で今日から始まった「ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。」、これは観に行かねば。
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html
18:46 @yurara227 やっぱ、HERMESスカーフやと思った。moussyのダウン・ジャケット、良い感じの紫やん(^_-)-☆ピンクやないよねぇ。HERMESのスカーフとよくマッチしてるよぉ~、全然けばくないっす。
18:53 @yuqa はい、ぜっ~~~たい、行って下さい!!
19:01 ドバイ・ショックは、そんなに簡単な問題じゃないと思うんだけど。 RT @47news: 「ドバイ不安」封じ込め可能 世銀総裁、債務交渉を楽観 http://bit.ly/6LNXQd
20:23 yfvelocityさんはよく「blog」「井上陽水」「北大路魯山人」「深夜食堂」「9.11」 とつぶやいていて、芸術など様々な趣味があるようです。
http://otonari.in/users/yfvelocity [となりったー] #tonaritter
21:01 この前、ギャルソン神戸店行った時は店頭になかったなぁ。Flowerドレスを纏ったバービー人形って面白いし、姪っ子へのX'masプレゼントにしようかな。
http://www.dezeen.com/2009/12/08/barbie-by-comme-des-garcons/
23:03 やっぱり、爆問学問Watchingなう。匂いを科学的に捉えるとは?
23:11 1980年の今日(12月8日)はジョン・レノンの命日。15歳だった私は、Beatlesをよく聴いていたので、衝撃を受けたことを昨日のように思い出す。しかし、当時のNewsが観れるのも驚きだ。http://www.youtube.com/watch?v=iK0fENYRnSQ
23:24 @bunnytown121 イブニングです(^^)/ホント、Same Generationですね。私はBeatlesに当時嵌まってて、もう4人での演奏が実現不可能になったことが寂しかったですね(T.T)

No comments: